靴デザイナーが解説!靴イラストの描き方

どうもイラストレーターのみえです。 実は靴デザイナーもやっています。 仕事柄わりと常に靴を観察し、絵型なんかも描いているので、靴のイラストにはこだわりがあって、それなりに描ける自信もあります。 プライベートでイラストを描いていたり、色んなイラストレーターさんの絵を見たりする機会も…

スニーカーブランド「スラック・フットウェア」の紹介

はじめまして。 東京を拠点に活動しているスニーカーブランド「スラック・フットウェア」と申します。 当ブランドのブログ兼情報発信の場として新しくnoteを始めます。フォローしていただけると嬉しいです。 まったく知らない方も多いと思いますので、ブランドを紹介させていただきます。 SLACK FOO…

靴がぼろぼろ(2021/6/15)

めちゃくちゃ人見知りだし、落ち込みやすいし、元気ない日のほうが多いけど、あんまり信じてもらえない。それはそれで、ちゃんと元気なときだけ人前に出てるんだと分かるからいいのだけど。だからたまに「いや本当は人見知りなんでしょ」って言われるとコロンと信頼と信用を傾けてる。そんなことを軽々…

お金のかかる足に生まれて by ヴァジャ

(途中までイヤらしい話が続きます。気分を害する方は後半にスクロールください。) ヴァジャの足は「幅狭・甲低・ギリシャ型」という欧米人に多いタイプなので 日本で自分に合う靴、特にパンプスを探すのは一苦労なの。 新宿伊勢丹のシューアドヴァイザーさんに、「ヴァジャ様の足に合う靴は この2…

末端のおしゃれ(6/15/21)

靴=Duckfeet 靴下=BEAMS 梅雨の晴れ間、いつまで持つかなー。 今日のカバンはテラパックス、夏のマイ定番だけど肩凝るから悩ましい…。

+2

雲シューズ

わかる わかるな~ その気持ち

「そこまで好きなんか? 足の裏…」 匂いも好きやし、動くのおもしろいやろ…。父さん噛んだことないのに、何でいつもそういうこと聞く? 「そりゃあ、いつも噛みつかれたら歩きにくいで…」 …保護犬シーズー(名はおかづ)… そうか?私の目線にたってくれりゃ普通やで…他は靴下、スリッパ、シ…

ある靴屋さんからお手紙が来た話

こんにちは。私です。 ご無沙汰ですね。写真撮りにいけてないので。 そもそも外に出るのも憚られますしね。 まあ、引きこもっていたら、お手紙が来ました。 見てみると、昨年靴を買ったお店からです。 中にはシューレースと一緒に「お買い上げいただいた靴の具合はいかがでしょうか」から始まる文面が…

正しい靴の履き方

みなさん靴はどうやって履いていますか? ガバッと足を入れてつま先トントンとかやっていませんか? せっかく足のサイズに靴が合っていても履き方がマズイと疲れやすかったりパフォーマンスが下がったり、足の指の変形の原因になったりもします。 そこで今回は靴を足によりフィットさせて歩きやすく…

ドライビングシューズ

今日は ドライビング・シューズについて書いてみます。     その名の通り、自動車を運転する時にお勧めする靴です! 元祖なのか?有名なのは やはりTOD'Sのスリッポンタイプですかね! そんなに高級な物でなくても、似たようなものはたくさん売ってます。 では、ドライビングシューズとはどんな物…