カバンを小さく

カバンを小さくしました。
仕事へ行くには制服とタオルとKindleがあれば事足りるので、これまで使っていたリュックは大きすぎました。
リュックに背中を覆われていると、風も抜けていきませぬ。

こだわりも何もなく、メッセンジャーバッグっぽければいいやということで選んだのが、写真のカバン。
大きさと形がちょうどよかった。
チャンピオンを使うのっていつぶりだろう。
大学時代に古着のパーカーを着ていたこと

もっとみる

私の足もと着回し4日分 vol.3

1:おうち仕事。歩いて買い物に行くだけの日
在宅ワークが多くなったので実家に帰ることが増えた。車社会の地元なので運動不足になりがち。用事はなるべく歩いて済ませる。子供の頃、遠いと思っていたいろんな場所が実はどこも歩いて10分くらいで着くことに気づく。車でばかり移動していたせい。Tevaのサンダルならスタスタ軽快に歩ける。

knit tops: Plage
pants: ADAM ET ROPE

もっとみる

自分の歩く姿って見たことありますか??

みなさんは普段自分がどんな歩き方をしているか見たことはありますか?
街を歩いていて窓に映る自分のことはときどき目にするかもしれませんが、前から、横から、後ろから実際に歩いている自分を客観的に見ることはほぼないですよね。

私もウォーキングのレッスンを受けるまでは自分がどんな歩き方をしてどんなクセがあるのか見たことはありませんでした。
でもウォーキングレッスンの課題で自分が歩いている姿を撮影してみる

もっとみる
ありがとうございます☺︎私もスキ♡
3

妻と夫 ファッションに意見する?

Sakuです。

オランダ人の夫は服が少ない。というか、いつも同じです。

とても汗かきなので、エアリズム的な吸水速乾の肌着をTシャツとして着てます。

ズボンはジーパンか、この夏の時期はハーフパンツ。

バッグは台湾で買った、携帯や財布が入れられるサイズのボディバッグと、リュックくらい。

靴はスニーカー2足に、100均のサンダルだ。

男の人にも服にこだわる人もいるけれど、彼は全くかまわないほ

もっとみる
ありがとう(#^^#)
3

靴から始まった

ドクターマーチンの靴にあこがれていた。それも、細身のシルエットではなく、厚底だったり横幅がとにかく大きめのもの。学生のころ、先輩が履いていたブーツがかっこよかった。働くようになって、別の知り合いが履いていた靴もかっこよかった。でも、それなりに値段が高いって知っていた。私は手を出しちゃいけないものだと勝手に思っていた。その後、古着屋で中古のブーツや靴が買えることがわかった。

全身のバランスを考えた

もっとみる
ありがとうございまーす
13

屋根まで飛んでいく

「お洒落は足元から。靴にも気を配れるかどうかでコーディネートの質はグッと変わる。」

大学時代、友人から私はそう言われた。
確かにお洒落な友人はいつも靴がポイントになっていた。
靴に気を抜かないというか
無難な物を履かないような印象を受けた。

 
 
それまでの私は上下の服の色合いのバランスを見て
それに合う靴を履いていた。

私服はスカートやワンピース率が高い私は

春はパンプス
夏はサンダル

もっとみる
あなたのスキは私の幸せです(≧∇≦)
21

Kくんのクォーターブローグ製作メモ Vol.7

2020年8月1日、2日

梅雨がやっと明けて8月になりました。今週の作業です。
先週出し縫いをしたので、ドブを閉じていきます。まずは接着面をよく荒らしてから接着剤を塗ります。

さらに表面に水を塗って柔らかくしておきます。

ハンマーでぐりぐりやりながらドブを皺がよらないように丁寧に閉じます。次に画像のような棒でツヤが出るまでひたすらこすります。この作業はめっちゃ疲れるし汗だくになります。

もっとみる

焼き物みたいな靴

こんにちは、umikkoです。

8月になり、長い梅雨がやっと明けましたね。

今年の7月は雨ばかりでしたが、今月からは晴れの日が続くみたいで嬉しいです。

さて、今日はわたしの最近購入した靴を紹介したいと思います。

今回購入した靴は、SHOES LIKE POTTERYさんのキャンバススニーカーです。

白の靴って、足元だけ浮いて見えたり、汚れが気になったり、購入するのに少し勇気が必要ですよね

もっとみる

小噺 靴で人生がわかる

朝の電車の中で前々から気になっていたブランドのウェブサイトを見ていたら、ドンピシャすぎるバッグを見つけてしまった。

しかしまあ、たかい!!

いくらかというと軽く10万近い。さすがヨウジヤマモト。

うーん、、、と悩み、そのまま就業するも、一日中頭から離れず、結局仕事終わりに帰り道のついでに店舗へ。

40分程悩み、2万円引きのクーポンもあったので購入に至った。(少しボーナス入ったし!!と言い聞

もっとみる