見出し画像

愛があるからしつこいの

ヒカリモノが大好きだ。ジュエリーはもちろん、キラッと輝くスワロフスキーがついたヘアアクセサリーも好きだし、腕時計もダイヤモンド二重巻きのものを選んでしまった。

洋服はシンプルな色合わせに抑えるぶん、パンプスをきらきらさせたくなる。結果、シューズボックスにあるわたしの靴の半分くらいは、ビジュー(輝きのある装飾)やなんらかの飾りがついている。

30足ほどあるわたしの靴のうち、
10足以上に飾りがついています。
(左側は鏡)

ちょこんとリボンのついたバレエパンプスなんかも大好物なので、こうなった。ちなみに鏡の裏にもう一面収納部があるので、わたしの靴がシューズボックスを占領しているわけではない(そういう時期もあったけど)。

それら手持ちのパンプスのなかで、しつこく、しつこく愛用し続けているものがある。

これ、いつ発売のものだったか
思い出せないほどの長いお付き合いです。

DIANAダイアナの、ハート型のビジューが目を惹くパンプスだ。買ったのはもう5年は前だと思う。あまりにも気に入って、ネイビーと色違いで購入した。ネイビーは履きすぎてかなり傷んでしまったけれど、このターコイズブルーはそこまで登板頻度が高くなかった。おかげで、いまだ現役である。

5年履いているにしてはきれいに保てているんじゃなかろうかと思っている。靴を長持ちさせられるかどうかは、お手入れにかかっていると実感する。

購入から時間が経っているので、流行りど真ん中ではないかもしれない。

でも、なんだかわからないけれど、これが大好きなのだ。シンプルコーディネートにターコイズブルーのパンプスを引っかけて出かけるとき、たまらなくテンションが上がる。

そう、わたしは好きになるとしつこい女。いろいろなものを長期にわたって愛用する。今日、左手に着けているカルティエのトリニティリングだって、20年近く前に買ったもの。

人付き合いにしても同じことが言える。30年来、20年来の付き合いをしている友人が少なからずいる。新しく知り合う方ももちろんウェルカム。でも、旧友たちもこのうえなく愛している。

しつこいのは愛があるからこそ、なのだ。

だからもし、あなたが「こいつ、しつこいのう」とお思いになることがあったら、愛ゆえのこととご理解のうえお許しいただけると嬉しい。そこには計り知れない愛がある。ラブです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?