バレエシューズとソックスはいつだって相思相愛

パンプスと靴下のコーデって難しい?

先日、インスタのストーリーで「バレエシューズの靴下合わせはハードルが高い?」という質問を投げたところ、279名のご回答を頂き、そのうち「はい」と答えた方は”219名”。
実に78%の方がソックス合わせは難しいと感じてらっしゃるということが分かりました。

ファルファーレのお客さまは30代以上の方が多いのですが、もしかしたら
「なんだか発表会感があって」
「わた

もっとみる
Thank you soooo much!
2

買ってよかったもの(パンプス)

こんばんは、紗月零です。

引越し準備をしていく中で、これいいものと出会えたなぁと思うものがあったのでいくつかシリーズ的に紹介したいと思います。

普段ブランドのこだわりより、着やすさやデザイン重視で買うことがおおいのですが、WORLD系列のお店で買うと外れがないので最近はもっぱらWORLDのアトリエセールで年2回ほど購入することが多いです。
今は無くなってしまったのですが、Corte Largo

もっとみる

he said

he said

「あの靴は、ほんとうに、美しかった」

若い日に視線をやる、瞳の奥にある、そのパンプスを、見たいと強く願う

「あの日の空は、ほんとうに、綺麗だったんだ……。花火より、綺麗だったんだぞ」

幼い日に視線をやる、瞳の奥に広がる、その紅蓮の空を、仰いだ

2019/6/5

感謝です!

きみのため

梅雨明けの朝 きみは
何を見た

相変わらず ぼんやり
焦点の 合わぬ 空

ためらわず 進む
誰のため

どこ吹く 風
おぼつかない 

ひといきれの ひといき
過保護の パンプス

何もかも きみのため

きみのためと 
思ってた

安心の 高層ビル
不揃いな雲 

窓にうつる ギザギザの
わたしは 今日も 

カツカツ きざみ
夕暮れ 歩き

夏が 音たて
手招き して

ほら 見てごらん

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。良い一日になりますように☆彡
38

お気に入りのパンプスと靴擦れ。

こんにちは。あんです。

先日パンプスを買ったので絶賛履き慣らし中なのですが、足の至るところが靴擦れして皮がめくれてしまい、ボロボロ…。そしてめっちゃ痛い。
前回履いてできてしまった靴擦れ部分に絆創膏を貼ってガードを固めて出掛けても、今日は違うところの皮がめくれてしまう。痛すぎる。

ヒールが高いパンプスは大体指の皮がむけて、ヒールの低いパンプスは大体かかとの少し上のところの皮がむける。
ヒールが

もっとみる

小噺 靴で人生がわかる

朝の電車の中で前々から気になっていたブランドのウェブサイトを見ていたら、ドンピシャすぎるバッグを見つけてしまった。

しかしまあ、たかい!!

いくらかというと軽く10万近い。さすがヨウジヤマモト。

うーん、、、と悩み、そのまま就業するも、一日中頭から離れず、結局仕事終わりに帰り道のついでに店舗へ。

40分程悩み、2万円引きのクーポンもあったので購入に至った。(少しボーナス入ったし!!と言い聞

もっとみる
ありがとうございます!
2

レディースパイソン柄ヒールパンプス おすすめアイテム

1.パイソン柄ポインテッドトゥセパレートヒールパンプス

●商品説明こちらの商品はセパレートタイプのパイソン柄パンプスになります。ポインテッドトゥタイプでセパレートになりますので、多少脚長効果があります。もちろん一般的なパンプスに比べて足は蒸れずらいものです。ラインは尖っておりパイソン柄ですので結構足元で人に主張をぶつけることが出来ます。ですので、ビジネススタイルでインパクトを強めたい時にこういっ

もっとみる

パンプスにシャンクは使われてるのか?(シャンクについて②)

前回シャンクという靴のソールに内蔵されてる特殊なパーツを紹介しましたが、通常、シャンクについてはなぜかメンズドレスシューズの世界でしか話題になることはありません。なので
"他のいろんな靴でもシャンクは必要なのか?"
"華奢な女子用のシューズでもシャンクが入る余地はあるのか?"
と個人的には疑問でした。

そこで今回は女子靴のシャンクについてです。(今回も外部サイトにかなり頼ることになってますが、私

もっとみる
ありがとうございます!
2

ピンヒールと自分のマメさ|私にはハイヒールはまだ早い

ヒール、特にピンヒールというものに、小さい時からあこがれていた。

特に、働く女性がヒールをコツコツ言わせて闊歩するシーンを映画やドラマで見るたびに、私も将来こうなるぞとわくわくどきどきしたものだ。

そのまま大きくなった私は、勤務日は細いヒールのかっこいいパンプスを履くぞという夢をもち、それを夢見て就職活動を乗り切った。

就職活動中はもちろん細いヒールのパンプスは履けず、いわゆるリクルートパン

もっとみる
とても嬉しいです。今後も読んでいただけると幸いです。
3

マルイの靴、愛し続けて早7年

私にとって、靴選びはとても厄介だ。

足の横幅が広いため、甲の横のところが引っかかる。横幅に合わせるとサイズが大きくなりすぎて、縦が余る。

祖母もそんなことを言っていた覚えがあるし、遺伝かもしれない。生まれてこの方、数えきれないほど靴ずれしてきた。

とはいえ、学生時代はそこまで困らなかった。

スニーカーやモカシンやバブーシュなど、丸っこいフォルムのゆるふわ靴を履いていれば良かった。

社会人

もっとみる