パンプスが痛い?簡単魔改造でラクチン靴に大変身!

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

今日は、パンプス愛用者必見の裏ワザをご紹介します。

パンプスって、おしゃれだけど痛いですよね...。でも、諦めないでください!簡単な魔改造で、驚くほど履きやすくなるんです。

魔改造の秘密は...中敷き!

実は、パンプスの多くは中敷きの表面が剥がせるんです。知ってました?
この「剥がせる」という特徴を利用して、パンプスをもっと快適にできちゃいます。

魔改造の方法

  1. 中敷きを半分だけ剥がす
    ポイントは「半分だけ」。全部剥がしちゃダメですよ!

  2. インソールのパッドを間に入れる
    剥がした部分とパンプスの間にパッドを挟みます。

  3. 中敷きを元に戻す
    パッドを挟んだら、剥がした中敷きを戻します。

半分だけ剥がしたパンプス
パットを貼りつける

半分だけ剥がした革を戻したら完成!
外から見ても、何か加工したのか分からない
ぐらい綺麗に仕上がります!

ちなみに、使ったパットは自作です。

もし、自作せず市販の商品でやるのなら

無難にこの辺を使いますかね!

パットを貼る明確な場所が知りたい人はここでも解説してる

なぜこの方法がいいの?

  • 目立ちにくい:パッドが隠れるので、見た目はほとんど変わりません。

  • ズレにくい:中敷きで固定されるので、パッドがズレる心配なし!

  • フィット感アップ:足の形に合わせて調整しやすくなります。

注意点

  • 無理に剥がそうとしないでね。剥がれないタイプもあります。

  • パッドの厚さは靴のサイズに合わせて選びましょう。

この魔改造、試してみる価値ありですよ!

面倒くさい人へ

実は、これから紹介するAKAISHIのパンプスは元々良いインソールが付いているしインソールを外すこともできます。2つとも。ちょっと値段はするので絶対に試着してから決めて欲しいのですが、こういう選択肢もある。

公式サイトより引用
https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=6306&category_id=72

AKAISHI142パンプスベルト

足の止まりはベルトの位置と太さで決まります。
両方とも申し分ない良い形をしている。

シンプルに良いので、足裏に響きやすい人以外はとりあえず履いてみて欲しい。パンプスだと足に響く・・・という人は次に紹介するのが良き

外反母趾で圧迫しやすい・・・という人にも
AKAISHI 160膝楽パンプス

これはかなり広めで調整用のスペーサーもついているので広すぎても調整しやすい。ヒールも低めで靴底がスニーカーに使われるようなEVAやゴムなので足裏にも響きにくいからおすすめ!

まとめ

パンプスの痛みに悩んでいた人、これで解決できるかも?
ちょっとした工夫で、お気に入りのパンプスがもっと履きやすくなります。

みなさんも、ぜひ試してみてください。
パンプス美人で、快適な毎日を過ごしましょう!

他にも靴の改造術や快適に履くコツがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね。みんなでもっと靴ライフを楽しみましょう!

いってらっしゃい! 😄✨

余談ですが・・・

お嬢さまことば速修講座

この本、タイトルから受ける印象と違って結構なものでしたわよ


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。