インソール

肩こりでついやってしまうこと その1

肩こりで悩む方はとても多いですが、なんとかしたいと思って色々やる中には、かえって負担を大きくするものもあるので注意が必要です。
対処として「肩を揉む」特に「強く揉んで」しまっていませんか?

「肩を強く揉む」

実はこれ、行わない方がいいです。

なぜでしょうか?
肩こり対策で注意すべき点を2回に分けてお話ししたいと思います。

「よく効くわ〜」と肩を強く揉む。強い方がよく効いていると思いがちです

もっとみる

note ブログはじめました



はじめまして、岡山市にあるリハビリ&フィットネス施設 CRウェルネスの栗山と申します。当施設は一般の方はもとより、健康不安のある方、傷病により身体的なリハビリを必要とする方において、理学療法士が中心となって運動及び体のケアをおこなうことができるリハビリ&フィットネス施設です。
パーソナル(個別)対応からご自身のペースで行うセルフトレーニングのサポートまでご要望に適した対応を行います。

病院で

もっとみる

シーバー病の改善

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日、U10のサッカー大会に帯同させていただきました!

そこで特に多かったのが足底痛(シーバー病)...

シーバー病とは
踵骨骨端症(しょうこつこったんしょう)という踵の炎症です。10歳前後の男児に多くみられます。踵が炎症を起こし、押すと痛い症状があります。発育期の子どもの弱い踵部分に運動などで負荷がかかり、そこにアキレス腱の引っぱる力が持続的に加

もっとみる
Grazie di cuore!
4

早朝とインソール

仕事がある日の朝は早い。相当早い。
4時半に起き、シャワーを浴びる。服を着替え、歯を磨き、持ち物を確認する。そうして5時半前には家を出る。
今であれば、ほぼ誰も目覚めない、まだ明るくなる気配もない中をただただ歩く。日に日に冷え込んでいく中を静かに駅に向かう。

今日もそんなはずだった。のだが。いやぁ、足止まりますよね。しかも家出てすぐ。
だってインソール落ちてるから。

家出たてでこれに出会うって

もっとみる

「インソールを履くと膝が痛い」を解説

こばです!

先日のイベントで整体の先生とお話をする機会を頂きました。
その時に、話の流れでおっしゃられたのが

昔、○○で作ってもらったオーダーメイドインソールを履いていたら膝が痛くてやめちゃった。。

という事です。
思い当たる節はありませんか?
実はこれってよくある事なんですよね!

特に、オーダーメイドインソールのように
凹凸をしっかりとつけて足を支えるデザインに多い特徴です

※わたしの

もっとみる
スキありがとうございます!私もスキです!
3

インソールについて

 昨日ブーツについての話題で書かせて頂きましたが、今日はインソールについてです。関連性が高いので先に昨日のブログをご覧くださいね!

 さて、インソールですが、下図の赤い部分がインソールになります。

 インソールはだいたいのスキーブーツに入っています。低価格のものはインソールが無かったり取り外しができないもの、張り付けてあるものなどもありますが、多くの場合で取り外すことが出来ます。

 だいたい

もっとみる

note228日目 ランニングシューズが履けました^^

整骨院で施術してもらった日にランニングシューズで痛み無く1㎞歩けました(日曜日)。昨日はジムまで往復2㎞歩けました^^

スリッパと違って歩きやすいです^^でもちょっと心配なのでそろーりと歩いてます(笑)

それとインソールの高さでシューズとアキレス腱の当たる位置が変わるので、注意が必要です。

日曜日はアシックスの2000GTのもとから付いているインソール、昨日は私専用に作ってもらったインソール

もっとみる
スキありがとうございます♪
1

インソールに気を注入。浮腫みケア

ええねん気功です。
寒くなってきましたネ
🍂🌿

靴や足回りについてのメモ。

----

インソールの改良
エネルギー調整しています。

----

浮腫みの調整、膝関節のヒーリングが、
最近の個人的な流行りです。

-----

《靴》

天然素材と比べて合皮素材の靴は、
体内外のエネルギーの循環機能が落ちますね。

それを補うために、インソールに手を加えてます。

----

矯正靴の場

もっとみる

HOCOHの導入費用まとめと想定売上

こんにちは、ジャパンヘルスケアの金指です。

最近、「HOCOHを導入するには、いくらかかるの?」「クライアントのためになって、売上も確保できるの?」というご質問をよくいただきます。

この記事では、HOCOHを導入する際にかかる費用と、販売することで想定される売上について、詳しく書いていきたいと思います。

初期導入費用は15万円(税抜)

HOCOHを導入する際の初期費用として15万円(税抜)

もっとみる
やったー!
1

一瞬の動き出し。反射を基に。

マガジン設立から早3か月がたちました。

かなり良質な記事が揃っています。

最近オンライントレーニングやとトレーニングを行う中での疑問や解決案を模索したく今回の記事を書いていこうかと思います

ぜひ1度ご覧になってください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はスプリントで使われる様々な反射についてを書いていく中で1~数歩の動き出しを最も速く移動するに

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
6