見出し画像

【イラスト】足を描くのも好き



なんか伸びたから


 ⬇️ がなんか伸びたので、『えー、じゃあ足も描くか……』的なやつです。
 手ほどではありませんが、(女性の)足を描くのもそこそこ好きです。正確にはパンプスを描くのが好きです。


 もともとなんのアカウントなのかよく分からなくなりつつありますが、『この絵かわいいね』と言われるのは嬉しいのでまあいいかと思っています。

 【再掲】すら追いついてない状態でごめんね。今のところ【なるほどこれは恋ではないが】と【竜になった女の子】がつっかえてる状態だよ!ミズノさん割とマルチタスクの人なんだけど脳圧高くなりすぎて死にそうだよ!

 通りがかりにスキくれる人、いつも様子を見に来てくれる人、どうもありがとうね。

 夫や妹や弟たちとおいしいもの食べて、友だちと歌を歌って絵を描いて暮らしていけたらいいのに。働くのも大好きだけども。

足や靴など

手よりも大きな骨や筋肉の集まりなので、
ドカッと描けるのは楽しいです。

ピンク
かわいい
パンプスが好きです。
シルエットが好き。
真っ赤なエナメルのパンプスで出社したら上長から
『性格が出ていていいね!』と言われました。次は裁判所で会いましょう。
これは別アカウントにも載せたやつ
私はパンプスと仕事用のナースサンダル(ナースではない)以外持っていないから履き心地が謎で、あんまり芯のない絵になっているのを着色で誤魔化しているというそこそこ最低の絵ですが色はいい感じ。
さっきのパンプスの余分な線を取った版。
これは履き心地を知っているからルンルンな感じ。
デジタル、すごく楽でいいなー。
もちろんアナログも好きだけど、会社のデスクで水彩絵の具広げ始めたらもうそれ辞める奴やんね。
無意識に『花嫁ちゃんズ』の
カラーリングになっていました。
濃度勾配
なんかCMみたい
(ターラコー ターラコー ターップリー ターラコー……)
濃度勾配
スマホの待ち受けみたいだね
マルチカラー
バカせめえ
もっと考えろバカ
マルチカラー
最初からこうせえ
マルチカラー
6色ずつ
ちょうどいい
春夏
マルチカラー
6色ずつ
こっちのが好き
秋冬
下の方でしぶっしぶ野郎の靴も描いてるけど
既に線が死んでいますね。
死体は拡大しません
拡大
水色のは見えない部分の線
デスクワークの時に靴脱ぐ癖のある子が会社にいて、
線とっていい?って聞いたらポーズ取ってくれた。
どうもありがとう。
靴履け。
『あっ!サンダル持ってますよ!😊✨』
難しすぎるので二度と描かない
素足でいて
※ この人は実験室ではちゃんと靴履いてます
清書してないけど、
多分しないほうが味が消えなさそうなので
このままです。
これは夫の足
足の裏見せてもらってる時に
突然攣り始めてもがき苦しんでいて
かわいそうだった。
足首からふくらはぎにかけてもっと太いのに
この絵だと骨しか意識してないから良さが消えていて、
ただの線みたいなほぼ最悪の絵ですが
攣ってまで足の裏見せてくれた夫に報いるためにも
せっかくなので載せました。
女の趣味のために体張れる男と結婚しました。
ナマ足
大喜びで描いているのが分かるね
ちょっと対比
着色前後
『ナマ足』着色をしてからタイツ(またはストッキング)を履かせた方がお色気が出て好きです。
現実逃避には最適の作業工程です。

濃度の違い①
ストッキング感あるね。
濃度の違い②
まだストッキングかな
濃度の違い③
このへんからアツギのタイツ感出てくる。
早くタイツの時期にならないかな〜
朝晩は肌寒いけど、タイツ履くには微妙にまだ暑いよね。


おまけというかお知らせというか

 私はこのアカウント(ミズノさん)以外に、あからさまに公序良俗に反し、苛烈な表現を目的としたお話を載せる用のアカウントがあるのですが、他にもうひとつ開設しました。
 本アカウントで記事にするにはボリュームに欠けるどうともない日記や、細い線でしゃらしゃら描いたイラストを載せています。

 ここで宣伝するのは嫌なのでリンクは貼りませんが、もしもどこかで見かけて、『あれっ、このアカウント、あいつのイラストの無断転用じゃね??』と思っても、中の人は私なので大丈夫です。

 そもそも共同マガジンやサークルなどに参加していないし、性的コンテンツでもなく、する気もない『毎日note』なので、特に注目もなく淡々とやっています。

 でも『このきったねえ字!!あいつか!!』ってなってもらえたらちょっと面白いな。

 自分で描いてると、基本的に『自分が楽しくてやってるからいい』ってことしか頭にないから忘れがちなんだけれども、割と見てくださる方がいて、そういうとき『私が描く手足のパーツ、見てて楽しいんだろうか?』とふと思ったりはする。

 見てくれてる人が楽しかったらいいな〜。
 小説は『全員振り落としてやる!!!誰だ!!!まだ振り落とされてねえの!!!クソ!!!』って頭抱えてるんだけど、絵は『たのしい?』って聞きたくなる不思議。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?