見出し画像

【イラスト】 手を描くのが好き



 よかったら目次使ってね☺️



近況



 偏西風くんが台風10号くんを捕まえ損ねたおかげで各地でえらいことになっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 私はおかげさまで頭痛と歯痛がずーーーーーーーーーーーーーーーっと続いて、このクソ忙しいのに全然集中できず割と困っています。低気圧で歯って痛むの??虫歯ではないのですが右の奥歯がとても痛いです。

 歯が痛いのでかなりしょぼくれておりますが、最近上げた『手の絵』を、絵の上手い人々に褒めてもらえて嬉しいので気持ちは元気です。ありがとうございます😊

とても絵の上手い人(おじさんが描けるおじさん)から『一目であなたが描いたとわかるタッチ』とコメントしてもらえてめちゃ嬉しかった☺️
✌️イェーイ
わちゃわちゃ描いたやつ。
『オボステルラ』のナナオキ様から『わー!すごい!』と言ってもらえて超テンション上がったやつ☺️
バタバタしている間に第四章終わっちゃっててリアタイ勢としてはガチのマジで落ち込んだ。


CMいれちゃうもんね!!☺️💕



人間のパーツが好き



 もともと私は人間のパーツを描くのが好きで、メモ帳とかノートの端っこによく描いて時間を潰しておりました。
 最近は便利な時代で、iPhoneさえあればシャカシャカ描けますし色も塗れますから楽しいです。

 人間に限らず、手とか足とか、面白いですよね、形が。こう、指先からなんか出てる人もたまにいて、近寄らんとこ☺️となったりもします。
 先端ってなんか出るのかな。
 なんだろうね。
 スピリチュアル系は全く苦手だし、スピリチュアル信仰の人も苦手なのですが、先端からはなんでも出ていくようになっているのかも。
 
 なので手を描いていると楽しいです。
 抗体反応待ちの間に描き溜めたものがいくつかあるので、ペタペタ貼っていこうと思います。何枚か『みんなのフォトギャラリー』に出してみようかな。

 ロミ子や春子さん、葵ちゃん、お知らせガールちゃんたちが消費されるのはものすごく嫌なのですが、私が描いた人間のパーツなら特に気にならないので、よければどうぞ。ヘッダーとしては死ぬほど使いづらいと思います。ヘヘヘ。


手のイラストいろいろ


初手国際的にアウトなハンドサイン
LOVEを添えて
むしろ青じゃないと違和感感じるすらある
『CMみたいに描きたいからAppleぽい小洒落たポーズとって』と会社の若い女の子に頼むというゴミカスウンコハラスメントオブザ暴挙をぶちかます底辺ゆとりミズノさん
(※ LOVEを添えてくれた子とモデルは同じです)
『ぽいですね〜!ありがとうございます!!️☺️👍✨』と言ってもらえて嬉しいゴミカスハラスメンター(31)
ちなみにこの子の方が5千億倍スケッチ上手い
『LOVEを添えて』ちゃんをスケッチしていたら、
『僕もAppleポーズをするよ!』と(問答無用で)やってくれた外国籍の男性職員です。
対象が野郎になった途端如実に線からやる気が失われていますね。最悪ですね。
わかったよ塗るよ
でもいいか俺は!!!!女が!!!!!描きたいんだ!!!!!!よ!!!!!!デスクか本国に戻れ!!!!!!!(国には戻らないで研究室潰れるから)
コンじゃない(1番忙しかった日)
青でも塗りたくなる血色悪い族
ロミ子ぽい
つるつるしてて綺麗
描きはしますが、
手は難しくてよく分からなくなるので、
しばしばこんな感じでパーツ分けをしています
やっぱ開くか
余分な線を消します
で冒頭のこれ
三角形が好きです△
わちゃわちゃしていたら、
秘書さんもポーズをとってくれたので
ザザザザッと線だけとらせてもらう
お色気がすごい
『アラ8割増しじゃな〜い!!☺️💕』
と喜んでもらえて嬉しい
いやいや、実物のあなたに絵は敵わない
男女の違いその1
塗ります⬇️
ロミ子と吉岡くん

ロミ子は(本人の意図に反して)ピアニストでしたので、爪を伸ばすことが出来ませんでした。
本編後はすっかり自由ですから、
綺麗に伸ばしてネイルアートを楽しんでいます💅✨
春子さんが塗ってくれます。
ロミ子は手が大きくて指が長い女性です。背も高く、手脚がとても長く、シュッとしています。足のサイズも『花嫁ちゃんズ』の中では(背が高いのであたりまえではあるけど)1番大きいです。24.5〜25.0㎝)本人はちょっと気にしていますが、190センチの吉岡くんからしたら『妖精のあんよ』です。

吉岡くんはイメージそのまま、ゴツゴツ、ガッシリ、ドシッとしていて、筋肉が発達しており、分厚くて頼もしい手をしています。とても優しい人の手で体温も高いです。妻であるロミ子の手首があまりにも細いので、いつもハラハラしています。靴のサイズはなんか、アメリカの大きめのモルモットくらいあります。
なのでロミ子は吉岡の靴を『アメリカの大きめモルモットちゃん』と呼んでいます。
男女の違いその2
塗ります⬇️
葵ちゃんと嶺二さん

葵ちゃんは葵ちゃんなので、指先がとんがっていておてても小さいです。ちょっと超常な感じの女性なので、多分指先からなんか出てるタイプ。
葵ちゃんビームを撃つことができます。
彼女もピアノをよく弾いていましたが、ロミ子のように切羽詰まっていたり、嫌々、あるいは依存して弾いていたわけではないので、弾きたくないときは爪を伸ばしていましたし、弾きたいときは切っていました。この絵では伸びているので弾きたくないし、多分ロミ子が春子さんにネイルをしてもらっているのを『いいな〜』と思って、やってもらっている時かもしれません。お姫様です。

 嶺二さんはクールで、吉岡くんと身長はそんなに変わらない(185)し筋骨隆々タイプではありますが、シルエットがシュッとしています。
 無骨な感じはなく、手のひらの筋肉が分厚いという感じでもありません。指も吉岡くんと比較するとやや長く、洒落ています。彼もピアノ経験者で、比較的厳しい先生から教わっていたため大人になった今も結構爪の長さは気にする癖があるというウルトラスーパーオマケ設定です。
かなり上手ですが、葵ちゃんやロミ子には遠く及ばないくらいのレベルです。2人が飛び抜けているということでもありますが。

 何ここ激長オマケを話すコーナーなん?
男女の違いその3
塗ります⬇️
春子さんと安田

春子さんは『花嫁ちゃんズ』の中で最もアクティブで、小柄でキュッとしており、もともとはとても体が丈夫な女性です。大きな病気をしてから、この絵よりはもう少し筋肉が落ちています。でも骨格的にはこういう感じで、2人に比べると指がしっかりしています。
外国のとても高く雪深い山にも登ったことがありますから、ふわふわした見た目に反して力は強いです。
彼女はネイルアートも好きですが、扱う画材によっては手の爪のアートはすっかり溶けてしまうため、基本的にあまり影響のないペディキュアを楽しんでいます。
ロミ子と葵ちゃんの爪は彼女が塗っています。
とても綺麗に塗ってくれます。

安田は幼馴染2人と比較して、明らかにほっそりしています。わちゃわちゃ描いた手の絵の緑色のやつをそのまま持ってきて清書しています。
彼は手足がスラッと長く、指も同様です。ほっそりしていますが、骨格自体は背の高い男性です。職業柄、爪もピカピカです。幼馴染たちのように、ジムや水泳をルーチンとして鍛えたりする人ではなく、たまに考え事をしながらウォーキングマシンで歩き続けるくらいですから手の筋肉は特に発達していません。
春子さんは安田の綺麗な手をとても愛しています。
オマケ 

自分の手が全然参考にならん人


 足とか靴も好きなので、記事にしようかな。
 最近絵を描いてばかりですね。
 なんのアカウントなのこれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?