見出し画像

(左足楔状骨骨折)もう一生ハイヒールは履けない…かな

打撲と言われたのに
4ヶ月ほど経って
実は
骨折していたことが
わかり
遅きに到っての治療開始
経過は
以前の記事に~
(見ていただけたら幸いです)

そんな私の左足甲は
高いところの物を取ろうと
踵を上げて背伸びしたり
服に合わせて
少し踵の高い靴を履くと

痛い
痛くて歩けない

粉砕していた骨たちが
急に
ギュウギュウと
1ヶ所に
おしつけられ
まとめられて
ク、ク、苦しい…と
言うかのように
軋む
一人ひとり
ギシギシと
泣いてるようだ

たくさんの痛みと共にある私は
新たな痛みの訪れに
私は
またですか…と
誰ともなく
呟く

昔々は  
ピンヒールなるものを
履いたこともあった
スニーカーから
ハイヒール
大人になった証

新しい靴に
足先をそっと差し込むあの瞬間
踵を合わせて
ピッタリ収まる
そして
鏡で見る自分の足元
つい
ポーズなど取ってみる
一回転
回ってみたりする
いろんな角度から
見てみたりする
それって
とても幸せだったのでは?

私は
もう一生
ハイヒールは履けないのかな…
カツカツと
軽い足音を鳴らし
さっそうと
地下街を歩くことは
もうできないのかな…

クツ箱のハイヒール
もっと履いておけばよかった
一度も履いていないものも
あったかも…

なんとなく
ごめんね…と
呟く