以外なカテゴリーキラー

今のスニーカーの世界を見ていると、NIKEがぶっちぎりの独り勝ちをしている。 そうゆう筆者も、NIKE党だ。ミニマリストだから気に入った物を汚くなるまで履く。が信条だ。 NIKEは、売れる物と売れないものが明解なっているし、adidasは、よく分からない。名作はあるけれど、最近はなんか、同じ様なモ…

好きなものを綴る Shoes#346

皆さんこんばんは。 本日は朝から事務仕事をしてのんびりとするつもりが、思ったよりも色々なところから電話がかかってきて慌ただしい一日のワタクシでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 本日ご紹介の一足はコチラ エア ハラチ Black and White 参考価格¥14300(税込み) SNKRS公式オンライン…

神社で花手水に迎えられ、また行きたくなる靴屋さんに出逢えた日

今日は一粒万倍日&天赦日と めったにない吉日なので 神社にご挨拶に行ってみたら 手水が花手水になっていました。 華やか!! 朝、やりたいことをノートに書き出して。 やりたいことはたくさんあったのだけど お花を買いに行くのと 踵のすり減ってきたスニーカーを買い替えるべく 靴屋さんに行く(…

旅とブーツ

オートバイに乗らなくなってから随分経っちゃったな。 ハナタレ小僧時代、最初にバイクに乗り始めた時にエンジニアブーツを履いて以来、いろんなブーツを渡り歩いてきた。未だにたくさんあるから部屋が革くさいよ。 手入れをするのも趣味なので、そうカビることもないので、あくまでもレザーの匂いなん…

靴デザイナーが解説!靴イラストの描き方

どうもイラストレーターのみえです。 実は靴デザイナーもやっています。 仕事柄わりと常に靴を観察し、絵型なんかも描いているので、靴のイラストにはこだわりがあって、それなりに描ける自信もあります。 プライベートでイラストを描いていたり、色んなイラストレーターさんの絵を見たりする機会も…

スニーカーブランド「スラック・フットウェア」の紹介

はじめまして。 東京を拠点に活動しているスニーカーブランド「スラック・フットウェア」と申します。 当ブランドのブログ兼情報発信の場として新しくnoteを始めます。フォローしていただけると嬉しいです。 まったく知らない方も多いと思いますので、ブランドを紹介させていただきます。 SLACK FOO…

母のおつかい

大阪に「ワークマン女子」の出店があると事前情報をつかんでいて、5月に行こうとしたら緊急事態宣言で「店舗が臨時休業」。😱 6月になり、平日だけ店舗を開けることになり、行ってきました。「ワークマン女子」。 偵察もかねて、私だけワークマン女子に行ってスニーカーを買ったことを母に告げたら…

BEST WANT

2021年も後半に突入。4月にAtlantic STARS は東京店をリニューアル。お客様の"WANT"を叶えるためにパワーアップ。ライフスタイルの変化を肌で感じながら、お客様が求めるものは何か?常に考えこれからも前進していきます。Atlantic STARS直営店(3店舗)の1月〜6月の"BEST WANT"アイテムをご紹介…

1000円とは思えない、キラキラスニーカーのリメイク(茨城県 M様)

茨城県 M様より、スニーカーのリメイク作品をお送り頂きました。 M様、ご紹介が大変遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。 こちらの作品、女の子のお子様がいらっしゃるご家庭では、とても喜ばれるとおもいます。 私も、娘が大きくなったら、ぜひ試してみたいと思っております。 こちらのス…

【MLB】スニーカー化するスパイク

6/11のLAA対ARIで、解説のAKI猪瀬氏が選手のスパイクについて話していました。どうやらDバックス先発のM. ケリーはスニーカーマニアらしく、Nike Air Jordan1 Retro "University Blue"という市販のレアスニーカーに金具を取り付けたカスタムスパイクを使用していました(下写真)。 エアジョーダン1の…