最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
PdMが経営の視点も学びながら業務を進めるのは"SODAならでは"。CEOとCPOが求める「事業を作る人&足元を改善していく人」
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションにスニダンを運営する株式会社SODA。 そんな同社がいまもっとも力を入れていることのひとつが「PdM」チームの体制強化だ。今回はCEOの内山、CPOの巣鷹にプロダクトビジョンやPdMのプロダクトにおける重要性などを語ってもらった。 PdMの指針となる、5つのプロダクトビジョンーまず内山さんから、SODAのプロダクトビジョンについて伺えますか? 内山:プロダクトビジョンは昨年(2023年)の末ごろに作ったのです
スピード感と高い密度の業務を通してサービスの裏方を支えるプロフェッショナル集団を作る!チームリードが語るSODAならではのCSとは?
ソフトバンク・ビジョン・ファンドをはじめ国内外から資金調達を実施し、競合のスタートアップ企業を買収、アジアや北米といった海外への進出など、挑戦を続ける株式会社SODA。 SODAで働く人を紹介する”Why I'm Here”シリーズ第15弾では、カスタマーエクスペリエンスプログラムでチームリードを務める菅原氏(wara)にインタビュー。 全く異なった業種からの転職を経験し、SODAに入社して3年ほどでCX部門内のCS部署で中心的な役割を果たすに至った経緯とは?そしてチーム