見出し画像

おさなごよ

幼な児の父と座ってスマホ持つミニチュアみたいなスニーカー履いて

なにもかも溶け往くようなひと時やおさなごの笑み電車に揺られ

酷暑なる昼下がりにてさわやかなあなたのnote清流のよう

電車に乗り込んできた親子連れ。おとうさんとふたつくらいのぼく。
お行儀よくおとうさんにぴったり寄って スマホを見てる。小さな手小さなスニーカー。まるでおもちゃみたいな。
ああ こんな幼いこもスマホみるんだと思いながら そのあまりに無垢で可愛らしい姿に笑んでしまった。まるで 絵本の絵のような親子の姿だ。
ああ
今日のたからもの、もらっちゃった。
こころ、あったかくなったな。
 そして、帰宅後 PCを開けたら あるひとの記事に出会った。
それがまた、さわやかで このぼうやに出会った瞬間のように ほこっとしちゃった。
シティpopをどうぞ。


この記事が参加している募集

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。