見出し画像

👟スニーカーを描いて会得してみた👟

👟ひたすらスニーカーの練習をしてみた。


先日は手をこの前修行したんですが、次は足と思ったんです。
そしたらみんな素足じゃなくて『靴』はいてるんですよ、困ったことに。

👟ローカットスニーカー👟

まずはローカットスニーカーをひたすら研究しました。
前から円柱・かまぼこ・プリンの骨格でできていました。
詳しくは下記の画像を見てください。

皆さん、歩くとき足あげてないんですよ。1歩1歩ごとに足の裏を見せるだけの動作だと知りました。大事なことなんで2度いいますよ。みなさん歩くときに足実は上げてないんですよ。厚底サンダルだとサンダルの底見えないです。歩く時、サンダルでなくその人の素足の裏が見えます。

👟ハイカットスニーカー👟

ローカットスニーカーとハイカットスニーカーだと、
以下の画像の違いがありました。

コンバースやナイキのエアジョーダンのハイカットスニーカーが大好きです。
靴をしっかり描くと、キャラの足場がわかりやすく、バースありの全体絵が描きやすくなります。

👟おまけ👟

革靴やパンプスはスニーカーより複雑でした。
その辺を考察する記事も今後用意していきます

革靴は構造が複雑なので描きにくい。修行の必要がある。

本日は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?