NIKE AIR MAX

こんにちは!リアクロスタッフのKAZUです。

突然ですが、1987年3月26日が何の日かご存知でしょうか。
そう、NIKEの名作「AIR MAX」が発売された日です。

現在でも3月26日になると「Air Max Day」として
世界中でイベントなどが開催されております!
始まりのAir Max 1はソールの側面からナイキエアーが見える
”ビジブル化”に成功した画期的なスニーカーとして発売されま

もっとみる

ドラゴンフライとエアズームビクトリー (dragonfly and air zoom victory)+故障

前回、ドラゴンフライとエアズームビクトリーについて感覚的なところを書きました。

今回はドラゴンフライで(1000+400)3セット、エアズームビクトリーで1000×3+400×2を行ったため、データを含めてレビューを書いていきます。まず今回数日前のことですが、エアズームビクトリーでインターバルを行いアキレス腱炎を発症しました。数日は走らずに回復に専念しますがシューズが悪いとかそういう話ではなく私

もっとみる

スポーツメーカーの裏側とは?利益率やJクラブ、選手との契約の裏話も!

こんにちはkenyaです!今回はスポーツメーカーについての話になります。

スポーツをする際に必ず必要なのが、ウェアやシューズなどの用具ですよね。スポーツメーカーはそんなスポーツにかかわる人達を支える立場にあります。それはトップアスリートに限らず、子どもから大人までスポーツにかかわる人みんなに同じことが言えます。ちなみにナイキの企業理念には「身体さえあれば誰もがアスリートである」とあります。同社は

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもよろしくお願い致します!
2

運命なんてただの言葉

誰もが無限の可能性を持っている

なのに気づいていない

どこかで拾った限界に

勝手に自分を押し込もうとする

自分の身の程はこれくらいだと

誰かのルールで生きなくていい

自分に遠慮しなくていい

スポットライトの真ん中で

自分の人生を見せつけよう

🌸あなたこと『とってもすき💖』🌸ほんとに『だいすき~っ💖』✨
112

落選落選また落選

おはようございます。

note毎日投稿61日目。

朝晩は大分涼しくなり、「秋」ですねぇ。

今日は、ここ最近のスニーカー抽選の結果を。

主なのはSNKRS

結果から言いますと、狙っていたスニーカーは全部買えていません。

9/17に狙っていたのは、エアジョーダン3フラグメント。

落選結果はこちら😭

フラグメントデザインはあの「藤原ヒロシ」率いるアパレル軍団?デザイン軍団?らしいです。

もっとみる
記事見に行きますね!
13

読書感想文 シュードッグ

シュードッグ フィルナイト 靴にすべてを

ナイキの創始者フィルナイトとナイキの半生

フィル氏とナイキの事は全く知らずに読みました。まずオニツカタイガーの靴を仕入れそれをアメリカで売っていてフィル氏は日本にも造詣が深いことに驚きました。
会社を経営するにもお金がかかり、自身の会社以外にも会計士をしたり様々な仕事をしお金を作り自身の会社を切り盛りしていく。そして最後にはお金が余りすぎるので社会貢献

もっとみる
ありがとうございます。元気いただけます。

落札し損ねたが結果オーライ

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

今はせどりの勉強をしており、輸入に関する知識もいろいろ試行錯誤しながら学んでいるところなんですが、もしかしたら古着なんかもビジネスとして成り立つのであればと思い、実際に成功されてる方?情報なんかを拝見していると、最初はセカンドストリートなどで500円から1000円ぐらいのアディダスやナイキの超認知度の高いブランド商品を仕入れ、それをメル

もっとみる
スキありがとうございます。感謝します!
2

誰でも真似できる!スニーカーズで欲しいスニーカーをGETしませんか?

ナイキのスニーカー全く当たらないですよね。。朝9時に外れると1日のモチベーションも削がれる感じがして、更に嫌でした。悔しすぎるので携帯を増やして、それを使って色々と調べてみました。現在ではかなりの確率で当たるようになっています!多額の実験費用と時間を使って分かったスニーカーズ攻略を紹介していきます!

2018年から約2年間、ナイキのスニーカーズアプリを使ってレアスニーカーを手に入れようと試行錯誤

もっとみる

【シーソー効果】カーボン内蔵厚底シューズのランニングパフォーマンス向上メカニズム解明か?

厚底シューズに関する新しいランニングメカニズムの提案

今回は、現在ランニング界を席巻しているカーボンプレート搭載厚底シューズが、なぜランニングパフォーマンスを向上させるのかについて、british journal of sports medicine誌に掲載された論文で提案された厚底シューズの新しい効果について、ご紹介したいと思います。

今回提唱された新しいメカニズムは

シーソー効果(Tee

もっとみる
あなたが落としたのはアルファフライですか?ヴェイパーフライですか?
8

情報弱者とAmazon

こんにちは。突然なのですが Amazon って便利ですよね。コロナ自粛の時期なんて外に出ずに物が届くこの通販システム、最高です。実際、Amazon はこの時期増収益ということで、たくさんの人が利用したんだと思います。巣籠り需要というのでしょうか。便利だし暇なので、いろいろ買ったんだと思います。そう、私のように買う必要の無いものまでポチポチと。

そんなわけで、この投稿では Amazon との関係を

もっとみる