見出し画像

#19ランニングシューズが好きなこと


ナイキ

雨の日以外は、ウォーキングしてるんですが、社会人なりたての頃は、
ハーフマラソンに参加したりしてました。
ただ、ここ数年は、走るのがしんどくて・・・
(体重増を理由にしたくない)
ウォーキングばかりなのですが。
1年に1回はランニングシューズを買ってる感じです。
初めて買ったのが、ナイキ。
そこからずっとナイキでした。
ただ、ナイキの問題点が・・・
靴擦れするんです。

ナイキのランニングシューズならこちらが結構おすすめです。
まず足が疲れない。着地が柔らかくジャンプしている感覚でした。
ただ、それでもナイキはすぐにダメになる印象だったな。

ニューバランス

次に購入したのが、ニューバランス。
ニューバランスは、矯正靴でも有名だったみたいな話を聞いて購入しました。(本当かはわかりません)
ニューバランスは靴擦れすることがあまりなかったんですが、
半年に1度ぐらいでソールが壊れやすく、結構な頻度で変えてました。
(履きつぶすまで使用しています。)
ただ、足を包み込む感じで履きやすい印象です。

アンダーアーマー

普段使いで使用していますが、可もなく、不可もなくという感じです。

入門用であれば、アンダーアーマーもお勧めします。
結構耐久性も良いイメージです。

アシックス

アシックス現在使用中です。
一番のおすすめはアシックスです。
疲れない。壊れにくい。歩きやすい。走りやすい。
イチロー選手が長く使用していた、アシックス。
知人に紹介してもらって購入してコスパ含めてこれから長く
お世話になると思います。
問題点が私の中で見つかりません。
擦れをしたことがないのが一番です。
カラーリングも個人的に好きな色が多いので重宝させて頂いてます。

最後に

ナイキ・ニューバランスは遊びに行く際に使用しています。
ジョーダン1やエアマックス、996を普段履いてます。
普段使いに関しては満足しておりますのでww
ただ、
ランニングシューズは個人的にはアシックス一番かな。
ただ、好き嫌いがあると思うので、
試し履きは必ずした方がいいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?