ローファー

サイドジップブーツが欲しくなる

きれい目なファッションにあうような靴がないなあと思ったので色々探していたらこの季節なのでブーツがいいなあって思った。ちなみに私服用です。

このシルエットいいやん!って思いさっそく、日本橋高島屋へ。ちなみにこれはサイドゴアブーツって言われるものらしい。つーか靴全然みえんやんこの写真では。

下記で、高島屋以外は銀座駅周辺なので、一日でまわれるのでおすすめ。

高島屋

高島屋の店員さんはサイドゴア

もっとみる

J.M.ウエストン問題

問題一覧

どうも、こんにちわ、ぼくを取り巻く数多の問題について、よりよい未来のために研究します。今回のテーマは革靴。だいぶ問題の本質に近づいてきた気がします。

なぜ靴が好きなのでしょうか、ぼくは。前世は足だったのかもしれません。あるいはムカデ。これまで、スニーカーを始め、浅く広く、大概の靴は履いてきたと思います。そんな現在、死ぬ時に履いていたい靴は何ですか?と、そんな質問はあるはずもないだろう

もっとみる
ありがとうございます。他も見てくださいね。
48

パンプスはパンツスタイルに似合わない

「#KuToo」運動で 今

職場でのパンプス(ハイヒール)強制問題が

注目を集めています

言うまでもなく

全ての人は

自由に靴を選ぶ権利があります

(モデル業など)特殊な必要性が無い限り

強制は認められないと考えるべきでしょう

もちろん履く自由もあります

問題は むしろ

「大人の女性はフォーマルシーンでパンプスを履くのがマナー」

という 暗黙の強制(コード)が存在することです

もっとみる

ALDENコードバンローファーのレザーソールをプランテーションソールへと魔改造する

はい来ましたALDEN7141ペニーローファーコードバン。アメリカンローファー数あれど縫製が荒め(買ってすぐもうバンプのベルト部分ほつれてるしw)なのにも関わらず人気抜群のオールデン。昔は一桁万円台でそれでもたけえなあと思いつつショップの先輩がこれを買わずにドレスシューズを語るなと半ば脅迫的かつその日の売上達成の為に『Alden』を買わされるという古き良き時代が約20年前でしたがその時から価格は約

もっとみる
どうもすいませんこんなおっさんブログに。
1

制靴とローファー

各学校の入学式も終わり、新しい学生生活が始まりました。そして、この時期になるとお問い合わせが増えるのが「ローファー」です。

指定のローファーで悩む学生さんたち

入学した学校で指定された靴(制靴)を履くことをよくお聞きします。特に高校が多いようですが、ローファーで歩くと
「かかとがプカプカして歩きにくい」
「歩いていると横幅がきつかったり、痛くなる」といった悩みをよくお聞きします。

足の特徴と

もっとみる

お買い物vol.5 (ファッション)たくさん歩けるスウェードローファーがほしい!

こんばんは。ピチピチの30代なのにすでに五十肩で電車のつり革がしんどいOCPことうーでございます。

おつかれさまです。宜しくお願いします。

贅沢は味方と思ってますが、ぜーんぜんお金持ちではない!そんなに毎日買い物できない!なので、今日からはすでに持ってて気に入ってるものなんかを語ってまいります。

新作見せろや!!!

というお声はあるかもだけど、そんなこと一言も書いてないので無視してやってい

もっとみる

スクールカーストとカバンのアクセサリー

スクールカーストとカバンのアクセサリーの関係性について私はNASAに問い合わせてみた。
勿論、返信は返ってこなかった
篝火箒

そんな冗談は犬にでも喰わせておこう。

人に言える様な趣味では無いのだけれど、僕の趣味は人間観察だ。ウエットな趣味で僕の人

もっとみる

2019年に1月に公開されたスニーカーニュースまとめ

2018年のスニーカーランキングをnoteにまとめまして、

その時にも1年間の記録を一気に確認するのが大変だったのと、

2017年のスニーカーランキングをまとめたときに、遡ることが難しいことが判明したことから

2019年は毎月まとめていこうとおもい、その第一弾です。

例によってオフィシャルのリリース日ではなく、わたしがSNS等でアップしたタイミングで区切っていますので悪しからず。

1月初

もっとみる

夏真っ盛りという大げさな言葉に比較した時の切れるような真冬の冷たさ

今年は10月頭くらいからダウンを着ていた。

たまに寒い日があったのと、衣替えが面倒臭かったからだ。

色々な人に突っ込まれた。久しぶりに会った人にも、近況を聞かれる前に「暑くないの?」と尋ねられた。その度に「暑くないです」と答えたが、実際は暑い日もあった。10月の気候は難しい。

11月末。

少し混み合う午前8時前の丸ノ内線、方南町行き。普段乗らない時間の電車の学生の多さに気がつく。

目の前

もっとみる