見出し画像

初チャレンジ「良い靴を買う」

私さ、今まで靴に対してお金かけないって決めていたの。理由は3つ。

①私は靴をすぐに壊すしダメにする(母からシューズデストロイヤーと命名されるほど)そもそも靴って汚れる物じゃんって前提。

②足デカ女だから。世の中の華奢な女の子たちが履くような靴、私から見ると妖精の靴🧚‍♀️幅もあるし甲高だし、私に合う靴なんてない。

③歩きやすいことが第一条件。痛い靴、歩き辛い靴なんてもう無理。


そんな私が今日仕事終わりにDIANAに吸い込まれたの。笑 年間12着チャレンジするにあたって欲しい物のひとつ、ローファーが欲しくて。
あと今の私の手持ちの靴って全部殆どごつめのメンズスニーカーでさ、、TPOに合わない時や気分が上がらない時があって。

最近強く思うんだけど、Tシャツかニットにデニムかスラックスっていうシンプルカジュアルな格好でも
◎ロングヘア
◎アクセサリーつける
◎カバンがカチッとしてる
◎靴がカチッとしてる(NEW)
と私の理想に近づくと気付いたのよ。

私の中でカチッとした靴=ブーツ、パンプス、ローファー。そして今1番好みなのはローファー。

同じアラサーでオシャレな友人達はこぞってDIANAファン😳
DIANAなんて、痛くて綺麗な靴ばっかりでしょっ、フンっ😤て思ってたんだけど「セール中」の文字に釣られて入ってみたの。笑

...沢山の靴に目が泳ぐ。おしゃれなお店ってコワイ...でも試着だけはしてみたい。
お姉さんにローファーを探していることを伝えて、色んな形のローファーを試着。そしたらさー、めっっちゃ履き心地いいの‼️

あまりの履き心地の良さとカッコよさに、気づいたら3足買っていたよ😀(きょとん)

◎黒のフラットにシルバーの金具のもの
◎茶色のフラットにゴールドの金具のもの
◎淡い茶色ローヒールにゴールドの金具のもの

こちらですっ💁‍♀️


お会計しながら「3足も必要だったかな...12着チャレンジ、早速あと9か...」って怯えたけど、

今年の目標
◎思い出せないようなものにお金を使わないこと
◎上質なもの、本当に気に入ったものを買う
の条件は満たしているなと。自信持っていこう。

クリーム等お手入れ道具も購入して大事に履くぞと決意。あと手持ちのブーツはもう履かないからメルカリに出そう。

ってことで
2024 1年12着チャレンジ
現在3/12でございます
🙆‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?