見出し画像

多分きっと今日なんだ 自己評価靴を購入しました

こんにちは、さやです。
自己評価靴を購入しました〜!!💪🥳👍
あんなにうじうじ悩んでいたのに、いざ自分のものにしたらとても心が晴れやかです。
購入までの気持ちとか、今の気持ちとか、またつらつらnoteにしようと思います。


これまでの試着旅

①YourFIT365を受ける

②伊勢丹で初ハイブランド試着

③銀座で初路面店巡り

④PRADAのローファーが手元にないことを、耐えられないと思うようになる

⑤もっと先だと思っていた入荷連絡が来てしまった

YAZAWAがなんて言うかな?を考える

買うまでは「YAZAWAがなんて言うかな?」って厳しく考えるんですけど、買ってからは土井善晴先生のような気持ちで「かわいいからええんです」って心の中で唱えています🍚

この服を買った決め手は「街中で見たら嫉妬しちゃいそうだから」👗(※すごく長いです🥰)

最近あきやさんが新しい制服を購入されていて、買うまでは「YAZAWAがなんて言うかな?」って厳しく考えるとのことだったので、私も脳内に永ちゃんを召喚しました。

実はうちの父が若い頃からずっと永ちゃんのファンで、私も小さい頃から車の中で永ちゃんを聴いて育ちました。
しかし、永ちゃんの曲は長年聴いていますが、あまり彼の美学については知りません。「お前の一生、矢沢の2秒」とかくらい…?

そんな感じで私が脳内召喚した概念としての(?)永ちゃん、まず最初に「そんなにうじうじ悩んでんなよ」と言いそうだと思いました。(口調が正しいかも分からない)いや本当、自分でも重々承知してはいるんですがうじうじ悩みすぎ〜!?
そして、「とにかく腹括ってもう一度店舗へ行け」と。ここで言う腹を括るとは、気持ちの問題もそうですが、買えるように準備しておくことも含まれていると思いました。代金分のお金を下ろして、いざ…。

フリー在庫がもうありません!?

そんなこんなで、1ヶ月ぶりのPRADA銀座店。キープしていただいていたサイズ39のローファーを履きました。

…電流は流れないです。もちろんポエムも演歌も流れません。でも、「やっぱりこれだ」という確かな感覚がありました。

念の為に1サイズ下の38.5とも履き比べてみます。38.5は靴下での試着でジャストサイズすぎて、厚めのタイツなどでは履けない気がしました。基本は靴下と合わせる予定ですが、やはり39が良さそう。
そして普段の試着よりも店内を歩き回ってみます。厚底なので歩きやすくはないですね。でも不快なほど歩きにくいということもなく、これなら…と思えました。

在庫状況について担当さんに確認すると「全国のデータを見ても、39はフリー在庫がもうありません」(売れたか、他のお客様にキープされているか)とのこと。
…フリー在庫がもうありません!?そんなことあるんだ!?1ヶ月前の訪問時に担当さんが伝票を書いてくださらなかったら、私が39に出会うこともなかったかも…🤔
あれから出先にPRADAがあれば試着させてもらっていたのですが、入荷したら連絡します!と伝票を書いてくださったのは担当さんだけなんですよね。(もしかしたら路面店と百貨店などの店舗では、入荷数とか勝手が違うのかもしれませんが…)
ご縁かもしれない…。
この人から買いたい…そしてキープは今日まで…。心の中の永ちゃんは相変わらず「腹を括れ」と言っている気がします。

以前の私はこんなことを書いていました。

いつか諸々の巡り合わせが噛み合って、『今日』が来るのでしょうか?

それとも、私がむりやり『今日』にするのでしょうか?

今の私にはわかりません。

だが今日じゃない ジュエリーとマッチパレットとタイミングの話

巡り合わせ、そこそこ噛み合っている気がする。今日なのかな…、いや、今日にするんだ!
それでは買います!PRADAのローファー!


自分のものにしたら、心が晴れやか

この後、鞄も見せていただいたり、「お待ちの間にお飲み物を…」と(これがハイブランドで出てくる飲み物のアレ…!)と思ったり、PRADAの紙袋を持っているから怖いものはない!とGINZA SIXでいろんなお店に入ってみたりしたんですが、まあそこは割愛させていただいて。

あんなに悩んでいたのに、心は晴れやかですね…。永ちゃんと役割交代で脳内召喚した土井先生も微笑んでいらっしゃる気がします…😊
もう手に入れたからには履いて愛するしかない。退路を断つことで、腹を括って、向き合うしかない。清々しい気分です。

相談していた母に「結局購入したよ」を報告したところ「ええっ!?10万以上する靴を!?」と驚かれたものの、「まあ欲しかったんだもんね。ならもう覚悟決めて平日も履いたら?」と言われました。
そして(案外履けるかもしれない…🤔)と思っている自分がいることに驚いています。あんなに平日は無理😭休日しか履けない靴に約15万怖い😭😭って喚き散らかしてたのに…?
いざ手に入れたらなんでもできる気になってきて、私はスター状態のマリオになってしまったんでしょうか…?PRADAのローファーはスーパースターだった…?

この靴と、どんどんお出かけしたい

さっそく明日、母と出かける予定があるのでおろすつもりでいます!
明日からはもう(このコーデにあの靴があったら…)と思うことはないんだと思うと、本当に幸せです…😇
自己評価靴を手に入れて自問自答ガールズとしても一歩進めた(進んだのかな?)気がするので、ガールズとの試着旅やお茶にも行きたいです…!
そして来年こそはこの靴を履いて自問自答ファッション教室に…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?