見出し画像

一人暮らし記 1/7

休み。ゆっくり寝よう、と思っていたのに夜中に何度かすみちゃんがかじってきたので熟睡できた感じはない。すみちゃんは実家で知らないカリカリやツナを食べた影響で、いつもあげているカリカリをあまり食べなくなってしまった。そのうちまた食べるようになるだろうと様子を見ているが、食いつきが悪い分いつもよりお腹がすくのが早いのかかなり早めに起こされる。もう少し様子見。
カーテンを開けるとかなりいい天気みたいだ。急いで洗濯機をまわす。昨日セブンで買ったドーナツとカフェオレで朝ごはん。ミスドのシナモンがかかったオールドファッションが食べたい。

午前中のうちに洗濯、掃除をすませて達成感とともにごろごろする。一日だけの休みだとごろごろしていても罪悪感がなくていい。
インスタを見ていたらドクターマーチンの広告が出てきて、辰年にちなんだ新商品のローファーが目に留まる。赤いステッチが入っていてかわいい。久しぶりに「欲しい!」と思えるものに出会えた。でもわたしは先週ZOZOTOWNでローファーを買ったばかり。数十分検討して、結局買いました。最近お金を使いすぎている感覚がある、でも欲しかったから仕方ない。これからしばらくは気持ち節約しよう。でも床の底冷えがひどいからラグもほしいんだよな。

すっかりK-POP関連の動画がおすすめにたくさんあがるようになり、LE SSERAFIMやIVEが特に好きで気がつくと見てしまう。聞き慣れると韓国語は耳に気持ちいい。
晩ごはんは決めていたメニューを作る。鶏となすのみぞれ煮、しいたけとカリフラワーの炒め物、ねぎと豆腐のお味噌汁、残り物の副菜(きんぴらごぼう、なすとかにかまの辛子あえ)。みぞれ煮がおいしくできてよかった。ジョナサンでバイトしてたとき、みぞれ煮が好きでよく食べてたな。

いつも思うけど写真が下手にもほどがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?