毎日note#123 折りたたみ傘とフットカバーの良品求厶

安物買いの銭失いを辞めたくて。
プチプラ服はすぐに毛玉ができるし、シワになるしでデザイン可愛くてもなんかダサくなっちゃう。

いまは折りたたみ傘とフットカバーは良いものを買おうと探している。

折りたたみ傘をどうやって買えばいいの?

ここ数年でいちばん長持ちしたと思しき寿命2〜3年くらいの折りたたみ傘がそろそろ危うい。晴雨兼用でそこそこ使ってる。

そこで、

・晴雨兼用
・丈夫(で

もっとみる
ミスタッチだとしてもウレシ〜〜〜
3

【ASD・ADHDの育児】 靴下はテーブルの下に

長男のADHD(注意欠陥・多動性障害)の特性のとして、不注意・衝動性・多動性が挙げられる。

わが家の長男の場合は、

不注意
すぐに気が散ってしまい集中力が続かない。ゲームなど好きなことには集中しすぎる傾向があるが、勉強などやらなければならないことを続けることが非常に難しい。
また、脱いだものはその場に置きっぱなし。靴下はありとあらゆる場所に脱ぎ捨てられており、大半はダイニングテーブルの下やソフ

もっとみる
ありがとうございます!
6

新しい靴下、欲しいよね(妻)

我が家ではここしばらく新品の靴下を買っていない。

なぜなら穴が開いても繕うから。靴下に限らず、布製のものなら何でも。

というわけで、夫の靴下に穴が開いたのでまた繕った。

今回はかかとに大き目の穴。

ダーニングマッシュルームという木のきのこみたいなのに固定する。ダーニングマッシュルームが無くても、丸い石やボウルでも代用できる。

好きな糸を針孔の大き目の針に通す。編み物の糸始末用に百均に3本

もっとみる

遊び心のある"トータルファッション雑貨"

LIXTICK™
企画から開発までこだわりを持った"トータルファッション雑貨"を展開し、なかでも日々の持ち物の軽量化、ポケットアート(日々持ち歩くことの出来るものにアートを取り入れる)に焦点を合わせた遊び心のあるライフスタイルを提案しています。

スニーカーヘッズが履いているのを見て知りました。

細かい所をオシャレに

足元の靴下だったり、ジーンズのロールアップ、靴等の足元をオシャレにしていると

もっとみる
嬉しいです♪ありがとうございます(*‘∀‘)
7

彼の表現にいちいち悶え苦しんで困ります(31歳女性)

彼と同棲を始めました。洗濯をすると靴下が片方どこかいってしまうこととかあるじゃないですか? どうしても片方見つからないときとかたまにありますよね? そしたら彼「あれ、お友達いない」って言うんです。最高じゃないですか!! いちいち萌えまくって悶え苦しんで困ります。友人に言ってもあまり理解されないんですが、どうですか? リンダ。。さん。もう絶対結婚したいです。
31歳 女性

そんな言動や話のいったい

もっとみる
今日もグラマラスな1日を❗
13

#13 やる気スイッチ

こんばんは!トレーナー兼パワーリフターの真夢です

今回の内容は、トレーニングや栄養などとは全く関係ありませんが、在宅勤務中に気づいた自分なりの「やる気スイッチのオンの仕方」についての内容です。笑

・集中できません…

コロナウィルスの影響で、仕事や勉強を自宅でやる方も多いと思います。
(そろそろ緊急事態宣言解除されてきたから、在宅の人は少ないかな?笑)

自宅で、仕事や勉強するってあまり集中し

もっとみる
スキありがとうございます!😊
4

靴下術

ここ3年ナイキの黒靴下を使用していましたが、気分一新したくて白靴下に変更しました。
ユニクロのシンプルなリブ靴下です。

我が家の靴下ルールは必ず同じものを複数揃える!です。朝鷲掴みして履いても絶対に間違いません。靴下の相方探しほどイラつく時間はありません。

服も一年中同じなので、靴下ぐらいしか変えるところがないってのも靴下を変更した理由です。

また何年か続くのが楽しみですね!

今週の、職場の同僚に言えなかった話は…
▼ロバート秋山さんも寅さんのファンだったはず。
▼毎晩ライブが行われている場所があるんです。東京のど真ん中に。
▼6歳の虫捕りハンター、今週の決め台詞。
などなどしゃべり倒しております!

収録を終えた原田D「メロン騒動は今も昔も起きていた!」
2020/5/21 21:15 @江戸川区のコンビニ駐車場

【ご感想&ご質問&ご苦情】コメント頂けますと!
ht

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
5

サンダルに靴下はアリ?それともナシ?

※詳細はブログへ。

こんにちは、ヒデです。

今回は「サンダルに靴下はアリなのか?ナシなのか?」をお話ししていきます。

ここ数年でサンダルに靴下を組み合わせる着こなしが増えてきました。いろいろな媒体で、ベーシックな着こなしですよー、てきな売り出し方をしています。ホントにそうなのでしょうか?

結論は「ナシ」

結論から言うと「ナシ」だと思います。

ぶっちゃけ、男がサンダルに靴下を合わせるとオ

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
2