モリンガ葉茶のパッキングが始まりました!約400kg詰める予定です。真空パックして輸出します。めちゃくちゃ香りがいいです!味も最高なんです😃
モリンガ新鮮👨‍🌾新茶です。卸販売もできますのでご希望あればお尋ね下さい。タイ産🇹🇭モリンガ葉茶宜しくお願い致します🥰

ありがとうございます😄
5

『誰が何で利益を上げているか』

資本主義の中で生きる

私たちは「資本主義社会」というお金と資本が基盤の世界に住んでいます。
でも今日のように時代のトレンドが大きく変わると同時に僕達の働きは大きく変わっています。
そのスピードもとても目まぐるしいですよね。

そのような時にこそ大きな枠で全体を見渡してみる必要性があります。
どうやって世の中の商売は成り立っているのでしょうか?

資本主義の大原則

それは「安く仕入れ高く売って利

もっとみる

勇気を出して正しい方法で頑張り続ければ、いつかは幸運に恵まれる

働いて、働いて、働いて、何年間もがんばり続けていると、自分が時間を浪費しているのではないかと心配になることがあるかもしれない。

しかし、あなたは時間を浪費しているわけではない。

あなたは学び、自分に投資し、実力をつけているのだ。

そんなある日、素晴らしいことが起こって、お金を儲けることがいとも簡単になる。

労働量が増えたわけではないのに突然、あなたはそれまでの5倍、10倍、20倍もお金を稼

もっとみる

宗教のこだわりはありませんが、今日ガネーシャ見に行ってきました!
基本何でも体験したい性格なので新鮮に見えます。
今後の仕事やプロジェクトに一生懸命頑張っていこうと言う気持ちにさせられました😃
人も全くいなかったので1時間ぐらいゆっくりしてました。頑張っていこう👨‍🌾

これからもよろしくお願いいたします👨‍🌾
3

商売を始めるサインは、【違和感】に気づいたら

つい最近、会社を辞めました。詳細は以下の記事をご覧ください。

現在は事業計画を作成し、収益予測を立て、商品企画を行っています。商品を作る上で、「これは大切なんじゃないか」と感じていることがあります。

それは【違和感】です。

なぜ違和感が大切なのかというと、違和感がなければ、何かを新しく作ったり、より良いものに改善したり...といった「何らかの行動をするための理由」が生じないからです。私の場合

もっとみる

相手に与える印象(メラビアンの法則)

言語(話す内容)・・・ 7パーセント
聴覚(声)・・・38パーセント
視覚(見た目)・・・55パーセント

と言われています。具体的に言うと、次のようなことであなたの印象が決まるのです。

身だしなみ
笑顔
姿勢
しぐさや、態度
目線
話すテンポ
声のトーンや大きさ
話す間のつなぎの声
相手の名前を呼ぶ
ことば遣いを丁寧に
相手の喜ぶ一言をかける

などありますが、患者さんは、話しながらちょっとし

もっとみる
ありがとうございます。感謝致します!
8

挫折と失意のときこそ、勝負強さを発揮しろ!成功者は、立ち直る能力が際立っている!

どれほど才能と野心があって、どれほど運がよくても、挫折と失意の日々はどうしても訪れる。

そういうときは、自分が試されていると思えばいい。

あきらめたら負け。粘れば勝ちだ。

十分に長く粘り続けるなら、あなたは自宅にいながら金持ちになることができる。

信念を持ち続けて仕事をすれば、必ず財を成すことができるのだ。


人生で、つらい時期のことが最後まで尾を引くのは、自分に起こったことが原因であ

もっとみる
嬉しいですよね!
18

連続的に「初心」を生み出し続けることで、未来を切り開く

初心[しょしん]
1.まだ十分に慣れていないこと。
2.最初に思い立った考え。最初の決心。

初心忘るべからずという言葉があります。

例えば、社会人になったばかりの事を初心として、仕事を始めた時、或いは起業した時を初心と定めて、いつまでもあの時のフレッシュな気持ちを持とう!などという事を初心と定めがちであると思いますが、今回は【初心】の定義づけや、使い方を考え直すことで、自信の美意識や価値観の軸

もっとみる
ありがとうございますー!!!!!!
21

商売上手

平賀

僕はあまりバーとか小洒落たところに
行く方ではない。

どちらかと言うとサラリーマン
ひしめき合うおいしい串焼きをだす
立ち飲み屋に行くことが多い。

お洒落な場所を嫌っているわけではなく
お洒落な場所で飲んでお洒落
やっちゃってます的な自分が
小っ恥ずかしくなってしまうのである。

そんな僕がたまーに行ってしまう
お洒落バーがある。
席は5せきほどで10畳くらいの広さ
店内は常時薄暗くマ

もっとみる

利益を出すって大変だ

おはようございます。meguです。

お惣菜をお休みしてスープの製造に集中しているこの1週間。やってみて凄く余裕があります。いい感じです。

でも売上を見てみると、、、やっぱりお惣菜はあった方がいいですね。

原価だけでいうと、スープは結構原価率が低いから粗利はある。お惣菜は原価率が高いから粗利はあまり無い。

でもスープって時間がかかる。作って、冷やして、カップに分けて、シールを貼る。

時給で

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します♫
2