見出し画像

こんなはずじゃあはいつも夕暮れどき

雨だったから、だろうか
久しぶりに歩いた街、だったからか
ちょっぴり、ちがう景色に見えたのは

雨上がり、水たまりをよけるように
迷路を進むみたく、くねくね歩く

コケの緑がきれいな色を見せていた

こんなはずじゃあの夕暮れどき

何かに期待しちゃってたんだろう
誰かに期待しちゃってたんだろう
それ以上に、自分に期待していたんだなあ

その期待を胸に
裏づけのない自信で挑んでいって
敗れてしまったわけさ

敗れてしまったわたしに
見知らぬ女性の白いスニーカーが
勝利の三本線が
ひときわまぶしく光って見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?