LINE LIVEでえんとつ町のプペルと毎日20時間向き合う。

■自己紹介~

どうも!みんなに感謝の気持ちと勇気を配ってるアンパンマン的な存在になりたいいおりんです!!
さて、状況報告をまずはして、それからいろいろとお話していきましょう。

■状況報告

負けました。

僕を信じてくれている、夢は信じれば叶うんだってと一緒に信じてくれる人たちを横目に、僕は負けました。

予選は2位までが決勝戦に選ばれます。

僕は、背負ったもののお金の重さと、僕の大切な人た

もっとみる

第160回受賞作『1R1分34秒』(町屋良平/新潮社)

第160回受賞作『1R1分34秒』(町屋良平/新潮社)を…番組ラテ欄っぽく紹介!

【80文字】
気持ちが弱く才能もなく情熱失いかけの21歳ボクサー▼自我に溺れゆく中ある出会いが彼を醒めさせる▼1勝のため自分を取り戻すため全てを壊し己と向き合う▼身体性言語化

【200文字】
負けが続く21歳プロボクサー▼気持ちが弱く特別な才能もない自分に嫌気がさし惰性で続けるもどこかボクシングにしがみついている

もっとみる
ありがとうございます!
2

我が家の仁義なき戦い

虫の苦手な方、ごめんなさい。その、話しです。

我が家では毎年、お盆3日間ゴキブリの攻撃にあいます。意志を持って飛んでくるヤツらの部隊を少しでも減らすべく今年は「キンチョウゴキブリムエンダー」なる物資を購入。毎週1回家中に撒き続け、なんと無事攻撃を受けることなくお盆をのりきることができました。

が敵はヤツらばかりではなかったのです。
蜘蛛、です。我が家の虫たちは何故かサイズが異常。特にこいつらは

もっとみる
どうもありがとうございました。
4

勝率を上げて成功する!

何か新たに事業を立ち上げて成功する確率はどの位か知ってますか?

一線を画した実業家は口を揃えて言います。

「勝率は10%」

そう、10個新しい事業を立ち上げて、そのうち事業として確立し成功出来るものの個数はたった1つ

しかも、熟達したマーケティングセンスを兼ね揃えた実業家でさえ、10回に1回しかヒットしないのです。

「やっぱビジネスって甘くない…」

その通り。決して甘くないのです。  

もっとみる
ありがとうございます!フォローも頂けると嬉しいです!
9

『心・知・体・技』No.89 今やれることを全力でやれば神様がご褒美をくれる

団体競技は、ひとりが『運をつかむ』ため、全力で準備してきたとしても、ひとりの準備不足が、チーム全体が『運をつかみ損ねる』

『おれはつかみ損ねるのは嫌だ!』

『日本一』が目標ならば、多くの事を日本一に近づけたチームが日本一となる。

「フォア・ザ・チーム」チームが大きな『運』をつかむため、
『今やれることをともかく全力でやってみる。そうすると、不思議なもので、最後に神様がご褒美をくれる。道が拓け

もっとみる

朝通勤途中の事だった

地面に黄色と黒のものが見えた。

近づいて、黄色と黒のものを見ていると

スズメバチ同士が戦って、一方が勝利し

敗者となったスズメバチを食べている

という光景だった。

スズメバチは、僕が見ているなんて事は

何にも気づかずに、勝利の美酒を味わうべく

敗者として敗(やぶ)れた者を、食べている。

この光景を見て、不思議な感じがした。

スズメバチとスズメバチという、あ

もっとみる
スキをしてくれてありがとう😊
2

挨拶で得をする

おはようございます!

一応午前中に投稿したのでこの挨拶にしました、どうものすけです。自分の印象を良くしたいという方、ぜひご覧ください。

昨日のことですが、挨拶って大切だと改めて感じました。愛想がいい方が世の中絶対得しますよね。多分愛想が良いと悪いって挨拶ができるかどうかが割と関係ある気がしました。

このように思ったエピソードをお話しします。

今、怪我をしているため通っている病院(整体)に行

もっとみる
ありがとうございます!
10

友情・努力・勝利で感動するチーム

(可能であれば)月1回を目標にチームメンバーと個別面談をしています。

別に、普段から一緒に仕事をしていて談笑もするのですが、改まったからこそ聞ける話や相談できることもありますので……。

数人とはいえ、立場も業務内容も性格も違う個性派揃いなので、それぞれお話していておもしろいです。

みなさん気付いている点や目線が違いますが、共通して建設的な志や目標を各々自分で持っているので、とても気持ちが良い

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

残念ながら◯◯している人は負けです

みなさん、こんばんは。ネムリです😪

今回は「残念ながら◯◯している人は負けです」というテーマで書いていきます。

最初に結論から言ってしまうと、

他人の批判をしている時点で、
あなたの負けが確定しています。批判はプラスを生み出しません。

【目次】
・はじめに
・当たり前のマインドセット
・批判は逆効果
・そもそも
・批判で起きる弊害
・最後に

批判は何も生み出さない。

昨今SNSなどを

もっとみる