見出し画像

【J1リーグ】横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズ@日産スタジアム

自己紹介後の初投稿🗒️
読みやすい記事になるように頑張ります!

初投稿は先日のお休みに日産スタジアムへ観戦してきたマリノス対アントラーズにします⚽️

学生の頃はホーム、アウェイと毎週のように現地観戦していましたが、環境が変わるとなかなかそうも行かず、年間に何試合現地に足を運べるか程度になってしまいました…。

でも!!!
応援する熱量は当時、現在とも変わっていません!!😤

2019年のリーグ優勝から常に上位争いをしているマリノスにとって今年は非常に調子が悪く12位…

悲願のアジアチャンピオンまであと一歩のところで逃してしまい準優勝、過密日程で満足のいく布陣を組めず、怪我による離脱、おまけに監督解任の噂がある中迎えたアントラーズ戦。

相手はリーグ2位で好調で迎えた中、
前半先制されてしまい0-1。
その後も特に決定機がなく前半が終わるかなと思っていた時に同点弾!!
1-1で折り返して、後半は早い時間に追加点!

なんと終わってみれば
4-1で勝利!!!!

久々に歓喜に溢れる日産スタジアムの雰囲気を堪能できました🇫🇷

観戦仲間からはTANIが現地観戦したら勝つ!
以前のように毎試合足を運ぶようにと言われました😀
(確かに現地観戦すると7割以上の確率で勝ちます😆)

ちなみにMAN of the MATCHは推しの天野選手!!👏

その勝利から数日後、ハリーキューウェル監督が解任されてしまいました…。

TANIとすれば学生の頃、海外サッカーをみはじめて、リヴァプールFCのスター選手だったので解任はとても悲しい…。
そのうち練習場まで会いに行こうと思ってましたがその前に解任となってしまいました。😔

また何かで日本に来てくれたら嬉しいです!

そんな訳で第一弾の投稿はサッカー観戦でした⚽️

エフーマリーノス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?