見出し画像

カードラッシュCS BEST8!ゆる対戦レポ&感想!

☆自己紹介

はじめまして!TWICE㌠のゆーなです!

  • ポケカ歴はちょーーど1年ほど!

  • シティの最高記録はBEST8 (今までに3回出たよ!)

  • CL・JCSなどの大型大会にはまだ出たことがありません!><

  • 主に都内のボードゲーム会自主大会などに出てゆるりとあそんでいます!

  • ねこだいすき

今回女の子だけのチームTWICE㌠としてラッシュCSに出て、見事BEST8になりましたので、対戦レポと感想をかいてみました。( ᐡ. ̫ .ᐡ ) ⊹

はじめてNoteを書くので、見辛い文章&適当ですが興味があればみてくださいっ!

☆当日使用デッキ

私はいろんな自主大会で愛用しているロストドラパルトを使用しました!
でっきこちら↓

新環境かーど一枚だけいれてみたよ

カードの採用や各対面の思考は北海道CL BEST8のマサムネ@つるぎのまいさんのノートを購入し、参考にしました^^v

☆当日マッチング

・1戦目 

じゃんまけ後攻スタート
リザヨノワール?ヨノワールリザ?とマッチング!
話題になっていたデッキなので当日沢山あたりそうだな~とおもっていたら、初戦にマッチングしました・・・

正直、ポケモンカードしばらくさぼっており、どんな動きをしてくるかなど情報がなく、ノリでやるべと軽い気持ちで対戦開始!

ヒトカゲ・ポッポ・ヨマワルと順調に種ポケモンを展開され
何から倒したらいいのかわからなかったので、とりあえず害悪そうなヨノワルから討伐!

・・・・・しかしここが人生の分岐点(ターニングポイント)となり、結果葬式会場状態へ

そのまま、2ターン目にピジョットEXが爆誕し、好き放題ダイナマイトされて敗北や
ポッポからシバけばよかった・・・はあ・・・

自分は負けましたが、チームの二人が勝ってくれてチームは勝利🎶さいこ~~~~!いえ~~~~い!⭐️

・2戦目

じゃん負け後攻スタート
また後攻ですか・・・とおもったら突如テツノイバラEXがバトル場へ鎮座して、横転。
慌ててテキストを確認したところ、デッキ的にかがやくリザードンが使えないだけか・・・!と安心!

いつも通り花選びや!!!!ドラパルト育つまでウッウで小突→ボタンで回収などキャッキャウフフとお相手様と遊んでいたら
突然バトル場にこいつが出てきました。

おい、笑える

なんだァ?てめェ・・・・

ゆーな、キレた‼

お相手様のデッキをよく知っておらず、緊急ボードをつけたキュワワー(プレミ)にドラパルトの炎エネルギーをすべて付けられ、一瞬気絶しました。わら
スイーパーなんて持ってませんよォ!!!!

ドラパルトはもう超エネしかついてないので使い物にならないし、ヤミラミのエネもなく、しゃあなしウッウのおとぼけスピットを連打!
あとおとぼけ一回で勝ち!と言うところでレガシーエネルギーを張られましたが、なんとな~く出したシンオウ神殿(ダブルターボのために貼ったはずがずっと生き残ってた)が生き、勝利~!ありがとう!!!神殿!!そしてルギアは見かけないけど、どこに行ったの!!
やた~!

・3戦目

じゃん勝ち先行

サーナイト戦!
とりあえずいつも通りキルリアを狩りまくり、スムーズに勝利へ・・・

・4戦目

じゃんまけ後攻

ディアルガ
実は昨年の今頃にディアルガデッキ(当時はギガマグネット型)を使用したことがあったのですがまあ事故りまくって手放しました。
なんだか懐かしいな~とほのぼの。
まあそんな上手くいかないッスヨ...(あの頃のディアルガしかしらない)っと余裕の表情で試合開始。

しかし神様はしっかり見ています。
浅はかな考えをしている私には微笑まず。
新しい相棒(メタングたち)と共に順調に育ち、高速スタークロノスにより、盤面空き地状態になり死亡。

解脱します。

もう記憶ほぼない

余裕の負けです。

チームとしての勝利も落としてしまい、なき。

・5戦目

じゃんまけ後攻スタート

4戦目の悲しみを背負いつつ、卓へ向かうとなんとゲストチームのRhythmic Toy World ユウスケさんとマッチング!

やった~!音楽聞いてますって言うんだ~🎶るん🎶
とウキウキして種ポケモンをめくると、バトル場にはハバタクカミが・・・

い・・・いやまて。
このために私はテツノツツミを採用したんじゃあないか。

手札にあったボウルタウンでテツノツツミを持ってくるプランを考えていた矢先に

ハバタクカミ2枚目「ウィーっす🖐️」

知 っ て た

頭の中に般若心経がながれまして、案の定後攻4ターン目までロストは0枚です。

しかし、ベンチでこっそり育てていたドラパルトが火を噴き、ロストがたまっていなくても、技を繰り出し、何とか勝利~!
ロストドラパルトこういうところもイイよね!200点強い

アツいバトルをし、元気よくありがとうございましたと、いい雰囲気で席をあとにしたゼ!!
音楽聞いてますって言うのわすれた

・6戦目

じゃん勝ち先行スタート
ここでまた、ゲストチーム!
今回のラッシュCS優勝チーム ミライドンブラザーズにマッチング!

アリスさんと対戦させていただきました!
デッキはコントロール系かな~(予想)とドキドキしていたら、まさかの
ヨノワールリザ・・・
1戦目の学びを生かし、ポッポを狩り続けてなんとか勝利;_;!!

この方法が正解かわからないけど、う・・・うれしい!
ゲストチーム2戦目で緊張していましたが、アリスさんぐう聖すぎた。
喋りかけてくれたりなどしてくれて、助かりました。アリガトウゴザイマシタ!!

・トーナメント1戦目


こんな猛者の中、私らのチーム名がッ!!!!( ;∀;)

じゃんけんわすれた。多分先行・・・

TWICE㌠で自主大会3連続トナメへあがれたことへ喜びまくっていたら、マッチングはゲストチームチームワカシャモ・・・

私の相手だれや・・・

ヨ‥‥ ヨネタクさん・・・・?

死を覚悟し、着席。

恥ずかしながら、お顔を存じ上げなかったのでどんな屈強な戦士が来るんだと緊張・・・

ヨネタクさん「よろしくおねがいします~(ニコっ)(さわやかおにいさん)」

・・・・・

や、やさしそうなひとでよかった~!!!!!!!

序盤からサイドを先行しつつゲームが進み、正直勝ったと思いました。

なぜか勝ちを確信

しかし、サイドを1まで進めてしまったため、(アホ!)マシマシラのアドレナブレインからのかじばのいっぱつでドラパルトが吹き飛び負け。

うわああああああああああああああああああああああああああ!
視界がモノクロになるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

さすがにレベルの違いを感じ、素直に尊敬です。
不意打ちパンチ(経験不足なだけ)によりほぼ記憶がございません。
ただ負けたってことだけはわかる。w

対戦後もアドバイスなどをくれ、人間としても素晴らしい方でした・・・ワタクシ、何一つ勝ってないですね。
とてもいい経験になりましたっっ!ヨネタクさん対戦アリガトウゴザイマシタ;_;

チームのみんな、負けてごめんよぉ・・・

というかんじで、トナメ一没しました!泣きーーーーッ!!

☆感想


チームの全員寝不足という状況で挑んだ大会でしたが、みんなよく頑張った~!さいこ~!
・おもちの指令 一睡もせずオールで登場
・ああある 前日謎の体調不良により、深く睡眠できず
・ゆーな 前日オンラインゲームをし4時間睡眠


TWICE㌠としてでた自主大会は全部で4回ほどなのですが
1回目を除き3回連続でトナメ進出というさいこーな成績(すべてトナメ1没)なのが一番うれしかったです・・・!( ;∀;)またこのチームで頑張ろうナッ・・・!

しかも今回ラッシュCSというレベルの高い大会でBEST8なんて・・・

感動すぎ!!!!!!!!!!!!!

いつかTWICE㌠で優勝したいな。
抽選応募受かってまたラッシュCSでたいぞ~!

おもちちゎん、あああるちゎんスペシャルサンクスだ!最高だぜおまえたちい!

おもちパイセンの神絵


☆おまけ TWICE㌠ってなに?w

そもそもTWICE㌠ってなんやねん。
って感じですよね。

まず、チームメンバーは4人(?)で女の子だけで大会優勝したらかっけーんじゃね!?ってことでチームを組みました!調整チームではなく、ただ遊んだり大会出るだけwウハw

おもちの指令
・TWICE㌠のボス。おもちの言うことは、絶対!
・ポケモンカードを始めるきっかけになった方!すべてを教えてくれた。感謝大好き
・とにかくおもろい。顔可愛いぎゃぅ。
・みんなの人気者TWICEに一番近い存在かもしれない。
・優勝経験もあり、心強いドン。
熱いと外に出られないというデバフもちのため、夏季は活動休止の予定です

ああある
とにかく強い。TWICE㌠のエース!大事な試合は必ず勝ってくれる
・公式戦でももちろん強い。誇り
・優しすぎ。大好き。
・顔優勝してる
・なんかいっつもナビとかで道おしえてくれる
・TWICEよりキテルグマが好き
・たまにあほ

ゆーな
・TWICEへの愛は一番強い。モモ、サナ、ナヨンがすき
・特に目立った実績はない
・声はでかい

ゲンちゃん
・ぱふぇやさんのぎゃぅ。勝手に加入ってことにした。
・まいんどぎゃうすぎwだいすき。
・ビジュ1番優勝している
・げんちゃんがいるとチーム名が夜のTWICEになる
・なんか、いつもあそんでくれる。優しい。
・げんちゃんがいるといつも楽しい空間になる。感謝🎶
・乾杯しても、カラオケ行っても楽しいユニットくんでます
・オタクに厳しい。

の4人です!

ちーむのみんなへ、チーム紹介で怒らないでね



アットホームな環境です!完全週休2日制
可愛い女の子募集!一緒に大会や練習会にでませんか?DMまってます!


チーム名の由来ですが
まあ知ってると思いますがw大人気K-popアイドルグループのTWICEから名前を取ってます!
とにかく可愛くてかっこよくて私のだいすきなアーティストです!(ここは語ると長くなるので割愛します)

かわいすぎわろた。7月のライブいきます。

はじめは私とおもちの指令さんがtwiceのことが好きで、アチキらで10人目と11人目のTWICEになりたいねという事から、このチーム名が命名されました。

なれるわけねーだろ。

ちなみにあああるちゃんは、TWICEのことを1ミリも知らないまま勝手に加入させられ、今では少し曲を聞いてくれているみたいです。
優しすぎワロタ。
多分げんちゃんもtwiceのこと詳しくは知らないと思いマス。

というかんじです。
最近はtwiceのみんなとか言われるようになってちょっと嬉しい!
みんな照れ屋なのでもし自主大会などで見かけたら話しかけてね~!ほな~!

みんなのノートはこちら!

https://note.com/rrrroxrts/n/n3750fb1c5fec?sub_rt=share_b&d=s6thIFswiuN

普段はこういうことして遊んでま~すしゃめぱしゃ!



おもちちゃんから紹介してもらい今ではチームメンバーみんな大好きな中本。高田馬場の中本おいしい
ボードゲーム中。顔がでかいはガチで殺すぞ。


おそろいの洋服(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ぴゅーろらんどにもいくよ。シナモン1位おめでとう
こんな格好でちいかわのストアいくの私たちだけだよ。


まじめに練習だってします。

投げせんこちら↓🩷わら
人のお金で中本食べたい

ここから先は

17字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?