再発させない整体「誰も教えない日記の闇効果」

〜僕がブログを書く理由〜孫世代への医療費負担をなくしたいのです。
簡単です。生涯再発しない健康体を手に入れて持続しましょう。
厚生労働大臣になり医療費を削減して、入試撤廃し無償の新教育改革します

 習慣にすることで 複利でデッカく利益が増やせる
そんなキーになる習慣がいくつかあるんです。
日記を書くのもその一つ。
何を書くのかわからない が、やらない理由だとしたら
すごくもったいない、そんな気持ちでかきます。 

結論:日記は運気を味方にする

目次
* 喉元過ぎると忘れる
*苦しいから残そう
* 積み重ねが自信につながる
*勝利者効果を毎日
* ネガティブは忘れるに限る
*感謝して完了する
*まとめ


* 喉元過ぎると忘れる
 継続して治療に来ているみなさんに
初診の頃の状況を聞いたりすると 
まあ忘れちゃってる。
「あぁそんなこともありましたね」とか
「当時から比べると今はだいぶマシなんですね」
最初、わらをもすがる思いで・・とか、言ってたくせに・・

 僕たちは ほんとーによく忘れます。
忘れるから生きていける側面も あるよね。
ただやはり時々成長を感じたり、
成果を感じたりすることって
大切だなって思うんです。

 例えば結婚記念日にプロポーズした日のことを
思い出す事で改めて、愛を深めることにつながったりします。


*苦しいから残しておこう
 とは言え、毎日書く内容がない。
僕はそう思ってました。あなたはどうですか?

 でも心配いりません。おそらく僕らは
絵日記を書かされた体験が記憶になってます。
読書感想文と同じかもしれません。
答えのない答えを先生に評価されてしまう。
毎日感想文を書くと思うと
なかなか筆が進まないでしょうね。

 だからこそ気軽に始めましょう。
日記は 誰かが読むことはないので。

ルールは簡単です。
・3行程度書く
・喜怒哀楽の感情を書く。 
 今の苦しみ、頭の中の不安を書いておくと 
どん底のスタートラインを
残すことができます。
 感情はその当時限定の価値観、視線なので
後で振り返ったとき
「そんなこと思ってたっけ」とビックリ。


* 積み重ねが自信につながる
 たったの3行ですが、描けば描くほど
出来事を忘れていることに気がつきます。
が、とにかく初期は書きましょう。
なぜかというと
 僕らの「自信」は 1つは繰り返し考え続けた”時間”。
もっと効果的なのは それを行動に移した”体験”です。
この日記で自信を育んでください。
 
*勝利者効果を毎日味わう
 ある分野のトップランカーになると 
毎日のトレーニングが辛くなくなり
好成績を楽に持続できます。

 これは「勝利者効果」と言って
幸福感ホルモンの分泌で満たされるからです。
でも勝たなければ、勝利しなければ、勝ちも負けも決まらなければ
どうすればいいんでしょうか?

 ホルモン分泌は認知の問題なので
勝った と評価してください。
それだけで幸福ホルモンが出ます。
これを「自己承認」といいます。
 人からのハートマークやグッドボタンは「他者承認」ですね。
比べるとどちらが難しいでしょうか?
 
 例えば、日記を書く自体が ”スケジュール完遂できて勝利”。
それが3行だったとしても勝利です。
仮に1行だったとしても、やはり勝利です。

 コツがわかってきましたか?
自分との約束を果たせた面に着目して、
脳に勝利を味わわせてあげて下さい。

* ネガティブは忘れるに限る
 このように、ポジティブな面にフォーカスしていると
日記自体が ポジティブな存在で 
「もっと継続したーい」と進化してきます。

 ネガティブな出来事は どんどんポジティブ変換して
忘れてしまうのが1番です。
エネルギーの無駄ですから。

*感謝して完了する
 感謝して完了 することができたら、もう上級者です。
今日あったネガティブに わずかなポジティブを見つけて
必ず感謝に変換します。
そこで一旦完了。 もう自分にできる事はありません。

 例えば痛みのために 仕事を休んでしまった。
家族との旅行がキャンセルになってしまった。
確かに重大な悩みです。
 しかし痛みは人生を見直すきっかけだったとしたら
すっごくかっこいいじゃないですか?
 その日の締めくくりが 
気づきをありがとう と
感謝だったら、最高の気分で布団に入れそうですね!

*まとめ
 続けることが大事だとお話しして、3行日記・ポジティブ日記から
感謝へと来ました。
 まとめでとても大事なことをお伝えします。
このように毎日を過ごすことで 
運気を あげることができます。
 突然のスピリチュアルな展開です。
怒る方がいるかもしれませんが真剣です。
 
 今回ご紹介した日記の活用は、
運気を引き寄せる多くの条件を満たします。
もちろん僕も利用してます。 ほぼ日5年手帳といいます。
リンクを貼っておきますので、参考にしてみてください。
 今回は、日記は運気を味方にして、願いを叶えよう!
そんなお話でした。

最後まで読んでいただき ありがとうございます。
今日はここで完了とさせていただきます。
ご愛読 心より感謝いたします。

ほぼ日手帳2024
https://amzn.asia/d/0heWpNn7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?