意外なもので歯茎の腫れが治ったというお話

こんにちは。 一週間前のこと。 歯間ブラシの先が歯茎に当たって、傷つけてしまいました。 すると翌朝、歯茎に鈍痛を覚え、慌てて鏡で見てみると、その部分が真っ赤になって腫れあがってる!? 実は前にも傷つけてしまったことがあるのですが、その時は自然に治ったので、今度もたいしたことないだ…

OPTモデル Phase5 −パワー−

こんにちは、NASM-CPT Fitness Educatorのゆたです! この記事ではOPTモデルのフェーズ5にある「パワー」について書いていきます😉 Phase5 パワートレーニング✋パワーとは??  「力」×「速度」で定義されています。パワートレーニングはフィットネス環境において通常は一般的に実践されるもの…

【参加者募集中】6/28MON21時~コジトーーク『肩関節周囲炎は簡単だと言ってますがどう…

皆様いつもコジトーークにご参加ありがとうございます。 コジトーークとは、NPO法人ペイン・ヘルスケア・ネットワーク主催、スタッフの永田さんとえばらがお送りするトークイベントです。 前回5月31日は『慢性疼痛に徒手療法は効果的ではないが、そう批判する前にまず徒手理学療法を知ろうじゃな…

歌う浄化🎶 紫陽花っていいよね🎶

紫陽花って好きです🎶 そういえば今時期、 紫陽花の季節だよねぇ〜

CBDの体感 ~痛み~

CBDを摂取(CBDオイル)、塗布(CBDクリーム)していただいているお客様の体感の一部をお伝えします(^^) 今回のテーマは「痛み」 頭痛や偏頭痛を始め、生理痛、腰痛、抗がん剤治療中の痛みなど、、様々な痛みで体験談が寄せられています。 こちらの体感は、Autham(オーサム)ブランドのCBDをご愛用の皆さ…

『鬼才』

『鬼才』 オレは声が欲しい 誰よりも透き通るような オレは手が欲しい 誰よりも綺麗な絵が描けるような オレは目が欲しい 自分だけの世界が見えるような 錆びた鎖が語るものは何? 此処から抜け出せないのは弱さの裏打ち 否定の使い捨て オレは足が欲しい 何処にでも行けるような オレは耳が欲し…

僕の心と体の痛みの向き合い方

痛みというのが良くないものだと。 それだけで捉えてしまうと、 それだけになってしまいますが、 痛みを何かの「 サイン 」だと捉えられるようになると、 痛みというものが「 センサー 」に変わります。 痛みというものを理解して、 これから先の人生に生かしていきたいものですね。 炎症今の時…

10,000

変形性膝関節症の減量で気を付けて欲しい!見落としがちな3つの視点。

変形性膝関節症と診断された場合、減量が痛みの軽減に有効であると言われています。しかし、変形性膝関節症の治療において、どのような減量を行えば効果的なのかは、あまり説明されてきませんでした。この記事では、「変形性膝関節症の減量における見逃しがちな注意点」について考えていきたいと思いま…

垂直に圧を入れる

揉捏(じゅうねつ)の揉む、捏(こ)ねるの動作も加減が難しいが、いわゆる指圧の体表面(身体)に対して垂直に圧を入れる(垂直に圧(お)す)動きは力の方向と深さが絶妙でなければならない。 深すぎても組織を痛めるし、浅いと圧されている感じがしない。絶妙な加減で初めて成り立つものである。 …