膝の痛みとAI

右膝が痛い。

昨日から急に膝が…痛い。

40歳になったから??

ですか??



膝は、天と地の支え。肉体と精神の支えと

A Iが教えてくれた。

”支え”に不安や悲しみがあると

”自分には味方や居場所がない”と考える時にも膝にきやすいようで

イコール
 
非常にマイナス思考になっている可能性があるらしい。

マジか…。

こんなに私、笑顔でいるのに??

笑笑 ニマっ^^と笑えて

もっとみる

痛み2

今日は大雨の中、飲み屋さんに来ています。そうビール片手に書いてます。まだ酔っていないので安心してください。

前回に続き痛みについてです。
前回にお話しましたが、痛みの原因はほとんどが日常生活にあります。病気の中には遺伝子で決まっているものもありますが…

もう一つ、痛みの強さについてお話します。
痛みというものは、嫌えば嫌うほど強く感じます。これは意外に皆さん気付いていません。

痛みはとても大

もっとみる
読んで頂きありがとうございます。
1

私が行くべきは「整体」だった

一昨日からずっと右肩が痛くて、昨日は朝から不調だった。

だんなから「整体かマッサージに行ってきたら?」と言われ、帰りに痛みがどうにも治らないため、マッサージ店を探して、予約なしで飛び込んだ。

「とにかく右肩が痛いからほぐしてほしい、30分でいい」と訴え、入店した。受付のお兄さんはなんとなく頼りなさげで、大丈夫かな?と思ったけど、とにかくすぐに入れたらどこでもよかった。

書類を書き、着替えを終

もっとみる
ありがとうございます😊
8

今日から3日は仕込み作業です✨やることをここに書き出して戒める。僕はこの3日でnote2つ、YouTube3つ、TikTok10個。作ります!絶対やるぞー!!

一般的に認識されている”痛み”について

こんにちは。
雨の日が続いたり、新型コロナの感染者数が、増えてきている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。新しい生活様式には慣れてきましたか?

今回は。痛みのシリーズ3回目。

”BPSモデル”は少しイメージがついて来ましたか?

わかってきたよ!と言う声が聞こえてきてい、、ます。
(空耳ではありませにんように)
では、みなさんが今まで理解していた”痛み”って何?
っていうのを言葉

もっとみる
Wish you happiness ❤️
2

大人になったと思うとき

どんなときですか?

私は「虚しい」って言葉を使うようになったとき、大人になったなあって思いました。何をやっても、何を手にしててもダメ。「あと少し」とも思えなくて、「しょうがない」とも割り切れない。苦いなあ、大人ってこういうことかな、って高校生のときに思いました。

そこから少し経って、今はもう「虚しい」って言葉に大人を感じない。日常的に「虚無~」って口走っちゃうし。

今日の時点ではこう思う。大

もっとみる

鍼灸治療で用いるはりについて

鍼灸治療経験者は未だに国民の数%ともいわれており、国民の殆どが『未経験』の治療です。とはいえ受ける側も「痛そう」というイメージが払しょく出来ないため、二の足を踏んでいる方が多い印象を受けます。それに関連して‟そらあんまりだ”と思ったのが「ヒザが痛くて鍼治療受けようかと思ったけど、痛そうだから病院で注射打ってもらった。」とおっしゃった方の一言でした。
しかしよくよく考えると、注射針も鍼灸の針も一般の

もっとみる
励みになります!
1

椎間板ヘルニア備忘録 5/21(木)

5/21(木)
・4:00 痛みで目が覚める その後少しウトウト 痛いところをさすってみたり さするとしばらくするとその後痛み
・やっぱり朝は、立つと、飛び上がるほど痛い 寝ている間に体が一回機能低下するからか? 痛み止めを飲まないと行動できない だから早い時間に食べて薬を飲むことになる そうすると、次のお昼の薬までに時間が空くから、痛みが出そうで怖い 仕方ない 痛みに襲われながら朝食を流し込み薬

もっとみる

急な運動のしすぎは毒☆

今日は、自宅から約3.5km離れた、街に買い物に行きました♪

いつもは、バスを使うのですが、そんなに暑くなかったことや運動がてらに歩いて往復しました。

いくら、温度が高くないとはいい、熱くなり、帰宅するころには全身が痛い!!

歩いただけなのに、太ももだけじゃなく、腰や背中、骨盤、肩が痛い・・・。

肩の痛みは、先日も書きましたが、体の緊張からくるもの。深呼吸を意識したつもりでしたが、なぜ・・

もっとみる
ありがとうございます!
5

実家に帰ることにした やろう、って意気込んでもこれは無理をしているんだよな その波になるときっと後で自分を苦しめるんだ 調子の良い時に限って後々ダメになる 躁鬱なのかな 前から恋人と過ごしていて互いに気付いているところがあった どうも前向きな言葉を受け入れられないし、休みたいの

ラブだよ。