見出し画像

生理の痛みで気を失い、救急車で運ばれる🚑💨


山根あきらさんの企画に、
🌟😌参加させていただきます😌🌟


サムネは、中学時代の友人の事です。
( 職場で気を失い、気がついたら病院だった…🥲💦 )


子宮内膜症もあり、元々重い生理が悪化…。
“生理は病気じゃない”って言う人も居るけど、
“病気より辛い”、生理期間の人もいる。

…気を失う、痛み…。
🫠🫠🫠💦

友人の現在は、ピル💊で調整してるみたい。


peachの生理は…🤔🩸

調子がいい時は2日目でも、全力疾走50m🆗🏃‍♀️、長距離🆖
身体はダル重いけど、まぁ動けます。
( ただ、頭ぼんやり🫧😶‍🌫️してるので、天然に拍車が…🎡 )

時々、子宮をギュッと握られる様な痛みはあって、
波が来ては“イテテ…🥲💦”ってなるくらい。

痛みの質は…🤔
💩でっかいう○こ💩👍が出る前の、
お腹がギューってする感じ❓🤔


明け方、血がドバッと出ても、
最大でYakult❓半分くらい。
( 元々貧血なので、血の量はちょっと少なめ🩸 )

ただ1年に2回くらい、吐き気の伴う頭痛の生理があって、
…水を飲んでも…吐きます💧
( なので、何も食べずにただ寝てる… )

寝てても辛いし、起きてても辛いし…。

以前、石垣島のホテル勤務の時、
しんどい生理で、無理して行ったら、

『…顔、青白いよ❓😳』
って言われ、早退。


人によっても、時期によっても、
生理の痛みも、血の量も全然違うので、
一律にならないのに、一律にされる辛さはあるかも。


無性にイライラしたり、
泣けてきたり、落ち込んだり…。

“子宮の痛みだけ”じゃ無くて、
気分にも影響があるから、
全部、“ホルモンの性”にしたくなる…🫠💦


なので、そう言う時の人の優しさって、
めちゃ響く…。
🌟🥺🥺🥺🌟


🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
🌟貴重なお時間を頂き感謝します🌟


男性から聞いてくれると、
とても話しやすいし、めちゃ嬉しい…🤭🌟

女性として“当たり前”に来る生理だから、
変に隠したりせず、
オープンに出来るパートナーって、
とっても魅力的☺️❣️


🍀山根あきらさん🍀
🌺素敵な企画をありがとうございました🌺

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨