見出し画像

さようなら「おしゃれは拷問」靴のこと


今年も「あれ?秋は?」って感じなのだろうか。

昨日息子が秋用だといってかっこいいセットアップを買ってきた。

「去年買ったアレに合わせようと思ってさ」って。

そういえば、「秋はおしゃれの季節」だから(だよね)、毎年夏が終わる頃はウキウキしたものだけど、ここ数年、暑いと思っていたら急に寒くなるから、全然楽しめていなかった。

……去年息子が買ったアレも、秋の短さで全然出番がなかったような。

でも、気に入ったものがあって良かったじゃん。

この男、少し前までおしゃれに興味がなさそうだったけど、なんだか楽しそう。

嬉しい。

もう少ししたら秋冬に備えて一緒に靴磨きをしたい。

そういえば、めっきりかかとのある靴を履かなくなったけど、私まだ履けるんだろうか。

「おしゃれは我慢」

そんな言葉を思い出しながら、ずいぶん無理をしてパンプスを履いてきた。

拷問だった。

ところで、ちっとも痛くない人って、いるの?

木靴かというくらいガチガチで馴染まないパンプスもあったなぁ。ゴリゴリ痛いのなんのって。あれは一生忘れない。

デザインを優先して無理して履いた自分が悪いんだけど。

靴は好き。でも、なかなか自分の足に合うものが無くて……って悩んでいたときに知ったもの。

ダスコのシューストレッチャー。 

縦横伸ばせる優れモノ。ちょっと当たるなぁってところも調整できる。感動した。

そういやぁずいぶんと助けてもらったなぁ。

ダスコのお陰で「おしゃれは拷問」を抜け出して、「おしゃれは足元から」を楽んで来られたような気がする。感謝だ。

靴を見ていると、色々よみがえる。旅行先とか、お店とか。アレ食べたとか、モメたとか。

だから没頭できるのかも……靴磨きって。 
 
足が痛かった靴って、どこかに行っても痛かった思い出になっちゃうんだよね。

いろんなこと思い出せるってことは、いいことだ。ダスコありがとう。

なんかワクワクしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?