見出し画像

在宅勤務に靴は必要か?

コロナ禍になってからフルリモートの弊社
週1の出勤とか義務づけられておらずのこのこ週5リモートしてるわけで
ええ、太ります。

それはさておき、出勤しない代わりに買わなくなったものの1つに
靴があります。

ただ外に出るようになっても、スニーカーやパンプス
ハイヒールとかめったにはかなくなったので、ヒールでの歩き方は忘れました。
内転筋よわよわ

もうヒールを履いて出勤とかないのかなぁと思ってた矢先に、人生タイミング、靴が必要になることになったので、またもボーナスで散財。

今回はインターネットで靴を買う。
インターネットで靴を買うのって勇気がいる。

得に、サイズ問題。

私は基本ZOZOTOWNっていう町でお買い物しているので、前に試してみたZOZOMAT頼りに今回は靴を選びました。

ZOZOMAT
シューズをネットで購入する時の、サイズの不安をZOZOMATなら解消できます。ミリ単位であなたの足を3D計測し、あなたにおすすめのサイズを提案。これからのシューズ選びはZOZOMATにお任せください。

特設ページより

そう、私はチャレンジャー、散財は大好きODETTE E ODILE


【WEB限定】チェーンローファー フラット20●↑

6 / 18 BLACK NATURAL その他1 ODETTE E ODILE 【WEB限定】チェーンローファー フラット20●↑

デザイン重視「ODETTE E ODILE」にて
ローヒールかつキレイ目な白を選びました。
よく言えばふくよか、悪く言えば中途半端な骨格ウェーブな私は下半身太っちょカーボーイを隠すためにダーク目のボトムスが多いので足元だけ華やかにしようと思い。今回は汚れ覚悟の白。
意外にも皮が柔らかくて履きやすかったからこれは買いでした。
サイズもぴったり。

【WEB限定】チェーンメタルヒール パンプス40●↑

【WEB限定】チェーンメタルヒール パンプス40●↑

アメトーーク!のスペシャル時間と同じ伸ばし棒が入るくらい
ずーーっと欲しかったパンプス。
ゴールドのチェーンがかわいく、さらに言うと高身長な私のイカつくさせないヒール(4㎝)
これはまさに理想。と思って購入。
ただ、実際履くとチェーンがちょっとか細い?これ切れない?
夕方の足のむくみに耐えられる?

労働の鎖から私を開放するかの如く切れそうで怖い一足になりました。
履くのか楽しみ。

【WEB限定】アシンメトリーリボン パンプス55●↑

【WEB限定】アシンメトリーリボン パンプス55●↑

最後は、このKinkiKisの楽曲にもあったような、ギラギラした1足。
遊び心あるかわいいパンプスが欲しいなと思った矢先の一目ぼれ
ヒールも5.5㎝と許容範囲。
ギラギラ具合もパンツとの相性がいい。
サイズもきつめなのでパンプス特有のかかとがパカパカしない。
これはいい買い物をしました。


靴を長く履くためには1日休ませるって誰からから知らず知らずのうちに倣ってたんだけど、そういう大事なことって実は意外にも身近にあったりするものですね。

散財もセールだから、まっいっか☆になるくらいなのでヨシ!(現場ネコ)
これを長くメンテしながら履き続けられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?