見出し画像

#43[300字]午後のシンクロニシティ,初寄稿,8Links[短文挑戦中]

  今日はふつうの日。白のタイトスカートに赤いハイヒールで、信号待ち。外国人の男性ひとが話しかけてくる。    歩きだしたエスカレーターで、ふとアプリを開く。スッと1行、きみから。300字も書いてないけど、画面を通じてみつめ合う?

  ずっとLINEみてるの?なんて。人混みの中、思わずふふっと笑ってしまう。我に返って、ちがうよ。たまたま開いたらきみから来たの。これから美容室。

  外国人の彼はそれから、同じ電車に乗り込み、しばらく先まで私についてきた。おしゃれに断わる?

「せっかくだけど、ごめんなさい」
「今日はひとりでいたいの」

  勇気を出してスカートを穿いてみたら案外、こんなステキなことが起きるかな?


おわりに:
300文字の物語の6本目。今回はスクロール多め。スマホ一画面いちがめんでぎゅっと段落が固まっているのとどちらがいいか、これも試行錯誤。

頭によぎったことをしっかり繋ぎ止める。ひらめきを、逃がさない。ちゃんと言い切る。これを繰り返して、意味のある、作品性の高い文章を送り出す。ちいさなあかりが耳に揺れる。颯爽さっそうと街を歩こう。


まとめ <PR>
前回までの5本です。つぶやきから一段、階段を登る試み、マガジンの枠を増やして収める予定。

#32[note]300文字であの人の一生を語る記事とは[短文に初挑戦]

#33[300字]うかんでは消え、消えてはうかぶ「あれ」をつかまえて[短文記事]

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

#36[300字の処方箋]忘れかけたあのことを思い出して泣きたい夜……

#42[300字]短い言葉、やすらぐ言葉、愛のある言葉[短文挑戦中]

寄稿先

2024年5月21日、参画さんかく。本作が1稿こう目。
近いうちにごあいさつに参ります!

謝辞

共同運営マガジン『つぶせん』参加中!
おいでよ、一緒にやってみない?

⇒次はこちら(近日公開予定)

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。