見出し画像

#42[300字]短い言葉、やすらぐ言葉,愛のある言葉[短文挑戦中]

  出過ぎず、遠慮しすぎず。300文字ではお腹いっぱいかな。好きって言われるより、声が聞きたいって言われた方がいい人?きみといると楽しい。もっときみのことを知りたいな。もっときみを見ていたい。

  きみはどうしてるかな。思い出すとつい笑顔になるよ。ソフトクリームおいしかったね。時々、眠れなくなるよ。でも僕は、僕でいたい。人にたくさん会ったり、話したりするよりも、ちょっと遠くで見ててほしい。信じて見守ってほしい。

  僕のことをこんなに話すのは初めてだよ。肝心なことを、安心してなんでも話せるよ。人のことばかりでは自分がからっぽになる。だから、気持ちを話してくれていいんだよ。でも僕はどうしたいのかな。


おわりに:
今回もなんとか 300文字の物語の5本目。文章で人物を描くのは、実用書や随筆を書くようにはいきませんね。環境を整えながら集中が要ります。

頭によぎったことをしっかり繋ぎ止める。ひらめきを、逃がさない。ちゃんと言い切る。これを繰り返して、意味のある、作品性の高い文章を送り出す。ちいさなあかりを手がかりに夜道を歩もう。

ところで、音楽はお好きですか?ささやかなお礼です、どうぞごゆっくり……。

まとめ <PR>
作品が5本になりました。
つぶやきから一段、階段を登る試みです。

#32[note]300文字であの人の一生を語る記事とは[短文に初挑戦]

#33[300字]うかんでは消え、消えてはうかぶ「あれ」をつかまえて[短文記事]

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

#36[300字の処方箋]忘れかけたあのことを思い出して泣きたい夜……

#42[300字]短い言葉、やすらぐ言葉、愛のある言葉[短文挑戦中]  ※本作です

⇒次はこちら(第5回)

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

#忘れられない恋物語

9,097件

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。