今までやってきた事

今日でひとまず学校が終わる。これまで何度か娘の事を書いてきた。基本的には専門学校に通う現在の事を書く事が多かった。

今でこそ互いの考えを尊重して過ごしているが、最初からそうだった訳ではない。何故その様な行動をするのか理解に苦しんだ時期が幼い頃からあった。

娘は2歳半の時に広汎性発達障害の診断を受けている。先生から言われた時は一瞬ショックを受けたが、すぐに「親として出来る限りの事を娘に対してしな

もっとみる
ありがとうございます
3

経歴【専門入学から脱サラ学生の新卒就活について】

※画像は大原簿記校内、当時は息抜きに友人と卓球したりしてました
>前回記事参照
高卒→工場勤務(2年)→事務系の専門学校(2年)→
コンサル会社総務部(2年9ヶ月)→大手リラクゼーションサロン(10か月)→
人材系事務(4か月)→シーシャバー店員&セラピスト…と色々。
今回は太字部分、専門学校の生活まで書いてみます。(就職率は次で書きます)

かくして「大原簿記」に入学した私は、「経営ビジネス科

もっとみる

ベールに包まれたパティシエ学校の生活

あなたはどんな学生生活を送ってきましたか?
勉強に部活、大学に進めばサークルやバイト!

日本の大学進学率は約58%、専門学校進学率は17%だそうです
そんな専門学校の中でもさらに狭いパティシエというジャンル!

ケーキ屋さんといえば女の子の永遠の憧れですが、その卵たちはどんな学校生活を送っているのでしょう?

実際にパティシエ専門学校を卒業した怪傑モンブランの2人がその実態をお話しします!
皆さ
もっとみる

8/4(火) ビジネス基礎 on

9:00~9:9:36
・今日のテーマ(以下画像)

~9:52
・課題解答時間

~10:00
・課題解説

~10:10
・授業後半

~10:30
・課題解答時間+解説

※課題なし
※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。
※何かありました連絡ください

課題11-1
以下ITパスポート過去問
1.H29秋問題41ウ
2.RO1秋問題45イ
3.H25秋問題40ア
4.H

もっとみる

8/3(月) AIリテラシー概論 on

13:00~14:30
・小テストなし
・課題の説明ーclassroomに詳細あり

※今週の課題なし(休暇課題はあり)
※授業スライドはclassroomにあり
※授業中に殴り書きしているので間違えあったらすいません。
※何かありました連絡ください

もっとみる
いいねありがとうございます!

坂井耀平選手がASCに来校しました!

7月11日に行われたアップルスポーツカレッジ(以下:ASC)のサマースクールに、当校のバスケットボール科卒業生であり、現役Bリーガーの坂井耀平選手が来校しました!

プロバスケットボールとして活躍され、現在はバスケットボール科のアソシエイトコーチである佐藤優樹コーチと坂井耀平選手がコラボし、トークショーが行われました。その当日の内容を紹介します!

まずは、坂井選手のプレーのダイジェスト動画を視聴

もっとみる
ありがとうございます!
2

結婚式の司会者になるには?(指名をもらうには)おまけ

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。

結婚式の司会者になるには、どのようにしたらいいの?
学校に通わなければならないの?
どんな事を勉強するの?
他に方法はあるの?

動画でご紹介させて頂きます。

もっとみる

就職か進学か迷う君へ精一杯のアドバイス 〜いつか芋を毎日食べることになっても幸せでいる為に〜

焦ってるから早くアドバイスをくれ、と相談DMが見ず知らずのアカウントから送られてきた。
曰く高校3年生で就職か進学で迷っている。
就職予定だった企業に見学にいったが、あってなさそうだと。
元々コンピュータ系の仕事に就きたいが、高卒ではそんなのは無いと言われてしまったと。(まずコンピューター系の仕事ってなんだろうとおもいつつ)

とはいえ肝はここだろう・・!!
「自分のやりたくない仕事をやるか、専門

もっとみる
ありがとうございます!結構これが楽しみで書いてたりします!
34

三者懇談

きのうはネパールの高校生の三者懇談に親代わりとして出席しました。

家族滞在の彼は高校を卒業しただけでは、家族滞在ビザの資格外活動という名目で週に28時間しか働けないので、将来、正社員への扉も開けることができるように専門学校への進学という道を選びました。

保険も税金も超適当な家族から切り離して、彼独自で自立できるべく留学ビザの取得を目指します。

この2年は勝負の年。金銭的にも精神的にもちょっと

もっとみる

大学編入の志望理由書

こんばんは!

題名見て、つまらなさそうだと思うかもしれません。

まあ、そうです。

今日は大学編入に向けて私が書いている志望理由書なので学問的な話です。

しかし、これを見ることで

世の中には

大学で学びたいことを決めてから大学に入ろうとしている私みたいな人がいることを知れます。

大学に入るのは一般入試以外にも

編入と言って学びたいことを

決めてから入る方法があります。

詳しくは前

もっとみる