【水商売】ホステスさんが働く夜の仕事で学んだこと。黒服をしていました

私の祖母は、お店を経営している。

場所は銀座の7丁目。そう、ホステスクラブのオーナーママだ。

現在81歳の彼女は、現役を退いてはいるものの、たびたび店にきては女の子に話しかけたりお客様と喋っていた。

私がお店を手伝うようになったのは2年前。

大学4年生のGW明けだった。就活に苦しんでいた私は、それまで勤めていたアルバイトが改装のためいったん閉めるというので、そのあいだ雇ってほしいと申し出た

もっとみる
さすが〜〜センスいいですね
5

普通ではない日常からリーグ再開へ。Jリーグを各関係者で作っていきたい!

本日のアウトプットはスポートピア。福田正博さんの記事。

「クラブ力が問われる難局」

■要約
☑プロ野球に続きJリーグも開幕が決定。油断は禁物だが、少し明るい先が見えてきた気はする。

☑ドイツは一足先に5月16日にリーグを再開。6月中旬には英国、スペイン、イタリアも続く予定だ。ある意味欧州の方が「ゴール」が見える分、再開を決断しやすかったのかもしれない。一か月半程耐えて残り試合を消化すれば、シ

もっとみる
僕もスキです\ /
5

チェンマイNo. 1の暇人

カーッ、こんな時間まで起きて日記まで付けてる俺はチェンマイNo. 1の暇人かもしれねえな。昼と夜が逆転したサイクルは、まともな生活に立ち戻るのに通常の倍の労力を費やさなければならないだろう。いまの俺にそんなガッツは1ミリもないからこの街を抜けるのはまだ先の話になりそうだ。あー、ガンギまりでだるいや。

んだそうだ、草ばかり吸っていたので性的な活動はもうずっと停滞している。吸うとやりたくはなるのだが

もっとみる

5/31

久しぶりにこんなぐちゃぐちゃな1日を過ごしました。
箇条書きで印象的なことを書き残していこうかな。
2019年5月に今の会社に入社。大きい会場が1店舗、真向かいには小さい〜300キャパの会場を3店舗+事務所でビルを一棟借り。
今回、諸般の事情により一棟借りしていた3店舗+事務所を手放すことになりました。営業の目安も立たないまま社長から告知されたのは5月末での閉店でした。

5月初旬に配信の話が出て

もっとみる

#43 キューバ最大のナイトクラブ「Fábrica de Arte Cubano」を100枚以上の写真で振り返る!後 / 100ヶ国旅 『キューバ ハバナ』 編

アメリカタイムズ紙の「World's Greatest Places 2019」にも選ばれた「ファブリカ・デ・アルテ・クバーノ」。

昨日に引き続き、キューバの最先端アートスポットの内部を見て歩いた様子をお伝えします

こちらが前回の記事。

昨日は、大まかな施設内部の様子をお伝えしましたが、本日はもう少しクローズアップして、ライブ演奏やDJなどのパフォーマンス。

そして、それを楽しんでいる人の

もっとみる
ほんと励みになります!ありがとうございます(^^)
14

VUENOS , Glad , Neoが生み出したもの

「50万杯分のフリードリンクが生んだ交流と、DTMへの時代変革にフィットした施設」

冒頭、こんな言葉ですが、本日、最終日を迎える3店舗の閉店に寄せて、自分なりの回想記(2000年代のLIVE TIME寄り)ですが、渋谷のカルチャーの歴史の一角を、文字に残したいと思います。

VUENOSがOPENした1998年は、
・ライブハウスだったら、「新宿LOFT」「下北沢SHELTER」「渋谷La.ma

もっとみる

昔の記憶の思い出し方

20代の頃に住んでいたシェアハウスのリビングには、いろんなお酒があった。
もともとお酒は弱い体質だが、飲むのは好き。というか、お酒の場が好き。

同じくお酒弱い父から「甘い酒は飲めた気になるからやめておけ」と言われたのをよく覚えている。「お前は遺伝で間違いなく弱いから」と。その言葉通り、大部3兄弟は見事に3人ともお酒が飲めない。すぐに真っ赤になる。

20代前半の頃、乾杯のビールがとても苦手だった

もっとみる
よろしければシェアお願いします!
6

【音楽】DTM活動記録② 理論勉強

こんにちは、ITAKOMEです。

前回の続きになります。

とてつもなく酷いHouseのビートループをつくりあげたことで、何をすれば良いかわからないという状態から、とりあえず音楽理論の基礎の基礎を叩き込んでみようというステージ(?)に進みました。

・・・・・

まずはこちらのサイトから閲覧を始めました。

閲覧しながら、FL上で実践していく、という形で進めていきました。

非常にわかりやすかっ

もっとみる
励みになります!
4

【必須書籍】ハウスDJが勉強すべき本6選

ハウスミュージックのDJたるもの、「そのルーツ、その魂に触れるコト。」過去を学ばずして音楽を理解できるはずはありません。

ハウスDJとして、耳だけでなく知識も学ぶことでより深い音楽探求ができます。思いもよらない曲との出逢いが、今流行ってる曲の元ネタを知るきっかけとなったり。どうやって生まれて、音楽ジャンルとして確立しているのか。聞いなる人は是非チェックしてほしい6冊のハウスミュージックについての

もっとみる
嬉しいです。
1

全国のクラブがDJ配信リレー! オンラインフェス 『ジャパンクラブフェスティバル』にAiSOTOPE LOUNGE参加!!

全国のクラブがリレー形式でDJ配信する、​オンライン-ライブストリームフェス『ジャパンクラブフェスティバル』に、新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGEが参加します!

🎧 DJ LIVE配信日時

5月30日(土) 20:00-20:30
視聴無料!!!
LINE LIVE公式チャンネル「CLUBチャンネル」にて、新宿二丁目 AiSOTOPE LOUNGEから生配信!

その他、5/30(土)

もっとみる