見出し画像

TOP20%考察、テクニカルチャート分析は嘘をつかない

<中級者以上>チャートは群集の心理の足跡だよ?世界中が同じ画面を睨めっこして、どう読み取るかを当たらずも遠からずで考えるが2ミリの差。


ボラティリティがあるね~日銀ちゃんの副総裁の発言で上下上下~

テクニカルチャートは嘘をつかない

チャートと出来高は嘘をつかない。これは絶対だ。株価は誰も買わないと普通は下がるようにできている。買いが続かないだけで株価は落ちる。例えば、株価がヨコヨコしていると言う場合、誰かが、チョコチョコ買っている可能性がある。自身が大口さんの場合を考えて見ろ。とんでもない億単位の金を皆にバレない様に何処で買うか?を考えてみる。もちろん、そいつより大きい大口さんが居たら、食われるだけww

一気に買い上がるとバレてしまうので、バレない様に買う。コツコツ下値を拾っている動きをしていないか、これを見るんだよ。

出来高はごまかせない

買い集めをしようとしていた場合、チャートには株価を集めてま~す!!って書いていないから分からないけど、出来高が多いと言う事は、何かあると言う事であり、ごまかしはきかない。


粉飾決算は出来てもチャートはごまかせない。

会計処理はどうにでも誤魔化せるし、改ざんできる。解釈の違いで、どうにでもなる。それが今までも、これからも起こるし、起こってきた。だから、株価が急落する。でもチャートと出来高の足跡は嘘はつけない、こういう経緯、どういう経緯できたのか?を当たらずも遠からずで見るんだよ?

前回の記事('ω')ノ


元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?