~NYダウ チャート解析~  2020年 2/22号

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆―

~NYダウ チャート解析~

  
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆―2020年 2/22号

__________________________________

■はじめに
___________________

もっとみる

<2/24~2/28> 来週の日経平均の動き

押し目買い、弱気は禁物

毎日コロナウイルスのニュースが続いており、日に日に感染が拡大しており、世界的にも深刻な問題へと発展しています。

国内でも感染者が拡大しており、感染ルートも特定することは難しいことから、この先も収束するどころか拡大する方しか考えられないといった状況です。

観光客も激減し、経済的な打撃は深刻で、オリンピックの開催まで危ぶまれるといった最悪のシナリオまで出てくる可能性もあり

もっとみる

日経平均予想(三連休のため週間予想)

今日は円安効果で株も上昇したかに思えましたが終わってみればほぼ安値引けでしたね。

来週は今日のような地合いが続くとみています。
円安でも株は上がらず円高に振れても売られる。
新型肺炎の震源地が中国から日本(とその他の国)へと思われてるからとみています。

来週は新型肺炎の進展か経済対策がない限り軟調地合いと予想します。

火曜日の夜からは通常通り次の日の予想を再開します。

日経平均《2/25-2/28》の2525の相場観

このnoteは2525派の皆さんに《2/25-2/28》の日経平均について私の相場観を書いたものとなります。

免責事項:当NOTEは、日経平均の行方について私個人の見解を掲載していますが、あくまでも個人的見解であり、確実にそうなるわけでもありませんし、特定の銘柄の売買を推奨するものでもありません。また、読者が当NOTEの見解を用いて行う投資判断の一切について責任を負うものではない事をご理解頂いた

もっとみる
安倍ちゃん怒りの株式対策本部!
1

明日の日経平均予想(2/21)

明日の日経平均は予想が難しいですね...
クルーズ船で2名の方が亡くなったという報道から上げ幅を縮小しましたが今晩のダウはそれほど影響を受けるとは考えにくいです。
(記事を書いてる時は日経平均先物はプラス圏ダウ先物は小幅マイナス圏)

ただ三連休前で感染拡大も止まらないので明日の日経平均は「下落」と予想します。
ドル/円がかなり円安になってますがそれなら今日上げ幅を縮めることは無かったと思ってるの

もっとみる

日経平均のリズムをつかむ③

さて、2020年になって非常にボラタイルな動きをしている日経平均ですが、投資家の皆様はうまく立ち回りできているでしょうか。日経平均だけで見ると、非常に難しい状況になっていて、一体どうなるのか分からなくなります。他の指標を見ても、トランプはずっとドル安にしたいと言っているのにも関わらずドル指数は上がり、ドルが強くなれば金などは逆相関して下がるというのが普通ですが、金は上がり、金が強くなるようなときに

もっとみる
ありがとうございます!!

忘れた頃にやってきた「円安」。

109円台後半でもぞもぞやっていたと思ったら、いきなり1円以上円安になって111円台。今回の円安、何か「薄気味悪さ」を覚えているのは筆者だけだろうか。まさに「忘れた頃にやってきた」。

 まず*「円安」が起こると原因としてよく挙げられるのが「日銀」。しかし今回は関係ないだろう。日米とも金利市場に目立った動きがなく、金利差も開いていないからだ。黒田総裁がインタビューで追加緩和に前向きな発言をした後も

もっとみる

毎朝ニュースに出る「日経平均株価」って結局なに?

毎朝、ニュースで日経平均株価や為替(ドルやユーロ)が流れている。
為替は分かる。日本のお金を外国のお金に変えるときのレートだ。

しかし日経平均株価の話になると「日本経済の浮き沈みを表す数字」というぼんやりとした認識しかない。恐らくこれは私だけではない…はず!

そこで今回は調べてみて、ここら辺まで知っていればいいだろう!と思ったところまで解説します。

結論

いきなり結論から述べると日経平均株

もっとみる
ありがとうございます。ためになったら嬉しいです。
7

明日の日経平均予想(2/20)

今日の日経平均はだいぶ強い動きでした。
ナスダックが上昇したとはいえ上昇幅を広げて終えた事には驚いています。

明日の日経平均ですが揉み合いかな?と思ってます。
三連休が近いのと上昇しても上値が重いのは全ての投資家が感じてると思います。
ダウや引き続き新型肺炎のニュース次第ですが明日の日経平均は[上昇]と予想します。

想定レンジ23150~23850円

第四回 バブル相場での儲け方

こんにちは!RIKANAです。

引き続き「バブル相場の儲け方」を投稿させていただきます。

ご興味がある方は是非「第一回」「第二回」「第三回」をお読みいただければ幸いです。

さて「バブル相場の儲け方」ですが、皆様が最も興味があるのはまさにこの「儲け方」だと思います。

その「儲け方」ですが重要なポイントは「いつ投資をするのか?」「何に投資をするのか?」「いつ投資資金を回収するのか?」だと思いま

もっとみる
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします!
12