見出し画像

☆彡動画☆彡乱高下パーティーww、売買記録:日経ベア(1360)8/6 +5.94%、サーム・ルールの経験則、自身で管理できる事と管理できない事

日経ベア(1360)8/6:404円(S安ww)買い
          :428円売り
              +5.94%

コメント:まさかS安で買えると思わなかった。8/2の高値位で買えるって、 
連動くるってない???乱高下を不謹慎でも楽しむしかない!!

今、大きなマイナスを抱えている人がおられるとすれば、それはLC(ロスカット)をコントロール出来なかった、しなかった、自身の感情に左右された、証拠。  

LCを出来ていれば、早い段階で現金になっており、大きな損失になることはない。  こんな大きな下落に遭遇したときに、生き残るトレーダー、投資家と、散っていくトレーダー、投資家の差が上記で話した、ロスカットの大切さと言う2ミリの差である。   この2ミリの差には、オリンピック選手並みの普段のこうなったらこう!逃げ足の速さがとても重要である。



前回の記事('ω')ノ


元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')




何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?