トレード手法

株式投資について思うこと

こんにちは、うまじろうです。二回目の投稿になります。もうすぐ夏休みが終わり、大学の後期の授業が始まる時期となってしまいました。。新たな学部での授業なので期待感もありますがやはり夏の終わりは悲しいですね。。。

今回の投稿では、これまで株式投資をしてきて感じたことを書いていきたいと思います。

自分は昨年の秋頃から株式投資を開始しました。大学入学前にネットで株式投資に関する動画や記事を見て興味を持ち

もっとみる

最近は、投資ブーム??

某テレビで観たり、会社の同僚の話を聞いたりしていると、最近はめっきり投資ブーム(?)なんでしょうか。。。

某マスメディアでも取り上げられた投資ブームにより、日本でも意識され始めた”金融リテラシー”

1970年代生まれの、私の義務教育時代には、政治・経済の授業はあっても、金融に関する授業は当然ありませんでした。。。( ;∀;)

子供ながらに、「算数は、大人になっても必要かな~?、英語は話せたら

もっとみる
ありがとうございます!

一日で-80%/7612nuts

森さんです。

こういうこともあるんだな~と思えるとてもいい事例だと思いましたので、シェアします。

動画でもお話していますが、僕は1万円からトレードすることを命題としてみなさまに誓っていますので、低位株を扱うことが多いです。

低位株に限らず、株式投資にはリスクがつきものですが、低位株は変動の率がとても大きいのです。

しかし、今回はちょっと違います。

7612Nutsを9月14日に29円で購

もっとみる

IMアカデミーの口コミは?怪しい?稼げない?ネズミ講?実際に登録してみたリアルな感想@IMアカデミー体験記

こんにちはバイナリーヨーダです!

IMアカデミーに登録して丁度1ヶ月が経ちました!

IMアカデミーについては
「本当に勝てるの?」「なんか怪しい…」
などなど登録してみないとわからない部分が多くあると思います。

今回はよく来る質問や疑問をIMアカデミーで実際に登録してみた僕が一ヶ月やってみてどんな感じだったかを書いていこうと思います。

※関連記事
IMアカデミーって何?
→IMアカデミー徹

もっとみる

【超初心者向け】「ファンダメンタル分析」と「テクニカル分析」とは

M(エム)です。
株の真髄は「安く買って高く売る」
そのためには、いまの株価の状況や市場動向を綿密に分析しなければなりません🕵

しかし、株式投資にはたくさんの分析方法があります。PER(株価収益率)、PBR(株価準資産倍率)、ローソク足、ボリンジャーバンドなど、始めたての人にはなんだそりゃってかんじですね。

なので今回は、投資始めたての人、または今後投資を始めたいと思う人向けに分析手法の大枠

もっとみる

#12 信頼しているインジケータ『Pivot』

2020.9.18(金)

今日は帰りが遅くなりそうなのでトレード記録ではなく私が1番頼りにしているインジケータであるPivotについて紹介していこうと思います。

私がチャートに表示しているPivotはdaily・weekly・monthlyの3種類です。

それぞれ前日先週先月の値動きから計算された7本のラインを引いてくれます。

私は3種類のPivotを表示しているので合計21本のラインが自

もっとみる

#11 動かない相場に苦労しました。

2020.9.17(木)
本日もNY時間トレード致しました。

ヨコヨコ状態からの損切り巻き込みの動き期待で入ったlongポジがなかなか伸びず、損切りも利確もさせてもらえない状態で、ついイライラしてしまうトレードでした。
チャート画像はリアルタイムで撮ったものが保存されてませんでしたので、終わったチャートから引用します。

エントリーの根拠は、いつも通り損切りブレイクが狙えそう+MAは上昇という点

もっとみる

「チャートの予想ばかりしても勝てるようにならない」がわかれば少しだけトレードが上手くなるかも

SNSやYouTubeをたまに見ていると値動き予想ばかりしている人がいます。

たしかに予想が当たればウケがいいのでやりたい気持ちはわかります。

私もTradingviewでテキトーに値動き予想したりしています。

テキトーにやっているのに結構当たったりもします。

今がこうで、こうだからこうなるのではないか。

ダブルボトムのネックラインを~、戻り高値を切り上げたので~、チャネルラインを割った

もっとみる

ハイローオーストラリアext法ってゴトー日の仲値取引ですやん

どうも肉食系バイナリー女子のあやです。Yahooで「ハイローオーストラリア」って検索すると「ハイローオーストラリアext法」って出てくるから調べてみたらゴトー日の仲値取引w私は8時狙いの方が勝てると思うな。まぁ実際利益出てるしね。

ゴトー日の仲値取引とは

そもそもゴトー日って何だろうって人もいますよね。ゴトー日については下記の記事で紹介してるのでここでの説明は省きます。

それで仲値取引とはゴ

もっとみる

9月15日日中立会 本日のサイン NIKKEI 225先物 mini寄り引けトレード

2019年の成績 +3,210円 ※ミニ10枚で321万円の利益です。

2020年の成績 1月-480円 2月+330円 3月-420円 4月+570円 5月+515円         6月+170円 7月-500円 8月-485円                                                                         ※ミニ10枚で30万

もっとみる
スキありがとうございます!
1