見出し画像

FXトレード記録 2024/6/17-21

こんにちは!ためかえちゃんです!

今回から普段しているトレードの記録を自分のメモ用にnote記事にして、誰でも読んでもらえるように公開しようと思います。

普段どんな場面でエントリーしているか、わたしのFXに対する考え方なども後日記事にできればいいな~!

【エントリー集】みたいなのってかっこいいよね…!

今現在、出番だ武田さんが開催されている【先出し企画】に参加させていただいています。

自分の持ちポイントなども週ごとに確認できたらと思っているので、上位3位以内に入れたときは褒めてください!!

それではやっていきましょー!

先出し企画一発目はゴールドロングで発信しました。

建値 2318.17
TP 2328
SL 2315

素直に走ってくれなかったのでほぼ建値のような位置で逃げ、その後SLに触ってから上げていったので逃げるが勝ちの展開でした。これはもっと待てたな、と反省。

建値 2318.17
利確 2319.57
+14pips
(先出し+1,400pt 累計11,400pt)

建値 2324.05
TP 2319.50
SL 2326

これは東京市場、朝の10時にトレードしました。午後の13時には決着がついていました。素直に走ってくれたので、自分の中での良いトレードでした。

建値 2324.05
利確 2319.50
+45pips
(先出し+4,500pt 累計15,900pt)

お次はドル円ロングでエントリー。

建値 157.846
TP 158.350
SL 157.500

リスクリワードを考慮するともっといい位置で入れるな…と思いながら見ていたんですが、夜も遅かったので買い下がれるように指値を別口座に入れて朝を迎えました。

次の日になってもヨコヨコ、上値が重い展開が続きます。高値圏で張り付いているので仕方のない挙動なのですが1日待てば思っていたTPまで走ったのに為替介入など急な押し目がくるイメージを払しょくできずTP変更。

先出し成功、TP変更後に到達です。

建値 157.846
利確 158.100
+26pips
(先出し+2,600pt 累計18,500pt)

建値 2334.21
TP 2340
SL 2332

これは明確に抑えられていた水平線を確定足で抜いてきたのを確認後、押し目買いのイメージを持ちながら3分足を見ていました。

基本的にエントリーするときには中期のMAに近づいてきてローソク足が20MAに実態で乗った瞬間に入るイメージです。

建値 2334.21
利確 2340
+58pips
(先出し+5,800pt 累計24,300pt)

この時点で先出し4連勝、うなぎでも食うか!と調子に乗っております。

そうやって調子に乗っているとね、ちゃんとマイナスの場面がくるんですよ。人生ってうまいことできてますよね(慢心)

建値 2363.83
TP 2375
SL 2361

このエントリー時点では上位足すべてMAの上に位置していたため、その後の指標の結果によっては価格を押し上げてくれるか…?と半ばギャンブル的な思考になってしまっていました。

エントリーしてからすぐに含み益だったので「指標あるので建値おきまーす!」とかでもよかったんですが「これTPまでいけば5連勝じゃんw」という誘惑に素直に負けました。

建値 2363.83
損切 2361
-28pips
(先出し-2,800pt 累計21,500pt)

先出しの成績は月末に締めるとルールブックに記載されていますので、自分の順位がわかるのはもうちょっと先かな…?

来週もリスクリワードのいいトレードするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?