米国株投資

【公開】高配当株投資家のポートフォリオ【2020年8月】

こんにちは、たかやん(@milesensei33)です。今回は、2020年8月末時点の私の高配当株ポートフォリオを公開します!

高配当株投資ををされている方のなかには、

他の高配当株投資家はどんなポートフォリオを組んでいるの?直接聞くわけにもいかないし・・・。

このようにお悩みの方がいらっしゃると思います。

私も実際高配当株投資をやっている中で、ついつい他の投資家のポートフォリオが気になる

もっとみる
ありがとうございます!記事更新頑張ります!

投資日記10/30

ただの日記です。オーバーナイト金利がないCFDができる、Quantfuryについては下記参照ください。

Quantfuryで米国株CFD投資(調査中)|さいしち|note https://note.com/rainbowmaterial/n/n8da00c80b645

Quantfury現在のポジと口座状況

昨晩のNYオープンでダウ先物全力ショートして、一時20万くらい含み損ありました。。そ

もっとみる

【Facebookに強気!!実はOculus Quest2を買いました!】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

GAFAの決算が発表されていますね。
その中でもFacebookの決算はとりわけいい決算だったと思います。

また、個人的にはアフターコロナでも力強いのでは??
と思っています。
いろんな人がいろんなところへ出かけて、消費を喚起しようとするためです。

特に、インスタグラマーの旅行写真は旅行業界の広告で
力を発揮するでしょうしね。

今日はFacebookの決

もっとみる

米大統領選候補の政策比較リスト作りを地政学的観点からしてみた

いろいろ両候補の比較が出てますが、シンプルにしすぎて本質が欠けてしまっている感MAX。そのあたりを少し修正しながら、両候補のバックグラウンドやひとまず出している政策案を並べてみます。

本記事は有料設定ですが最後まで読めます。いいね、と思ったらスキのサインをください。投げ銭で記事料金払ってください。はげみになります。

ちょっとまだ作りかけです。まだ詳細が判明していないところもあるし、理解不足のと

もっとみる

Fastly(FSLY) FY20 Q3決算レポート。成長率は42%と悪くない結果。それでも今後の成長率とCDNのスイッチングコストの低さが気になる。

Fastly(FSLY) がFY20 Q3決算を発表しました。Q3決算前に下方修正を出していて、株価もズルズルと下げています。

私もFastlyの株をそれなりに保有していたのですが、下方修正を受けて全株売却しています。

そんな波乱の中でのQ3決算はどうだったのか、早速見ていきたいと思います。

FY20 Q3決算概要

Fastlyの決算報告資料はこちら↓

・売上は$71 Mで前年同期比41

もっとみる

50日と200日移動平均線から見る。強い銘柄と弱い銘柄。

特に株価が落ちている場面でよく見られるのが、50日と200日移動平均線です。最近株価がさえない米国市場。じっちゃま注目銘柄を移動平均線の観点から見てみます。

銘柄一覧: 
$FB $ROKU $TWLO $BABA $SQ $TSLA $TEAM $OKTA $DOCU $ZM $AAPL $ZI $CRWD $GOOG $AMZN $NVDA $APPS $NFLX $RPRX $FSLY $

もっとみる
いやん♡
49

投資日記10/29

ただの日記です。オーバーナイト金利がないCFDができる、Quantfuryについては下記参照ください。

Quantfuryで米国株CFD投資(調査中)|さいしち|note https://note.com/rainbowmaterial/n/n8da00c80b645

Quantfury現在のポジと口座状況

ビットコインちょっとロング。増やしたり減らしたりしています。

口座状況。0.31B

もっとみる

【おはぎゃー!!株価急落!!】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

SP500 : 3,271.03(-3.53%)
ナスダック:11,004.87(-3.73%)
ダウ平均:26,519.95(-3.43%)
米10年国債金利:0.773%(+0.44%)

おはぎゃー!!嬉し泣き
大暴落です。株式市場はトランプ敗戦を折り込みに行った模様(笑)
ついでに金利まで上昇しています。。。

コロナだなんだと色々なことを記事は言いま

もっとみる

CRISPR Therapeutics $CRSP とAllogene $ALLO のallogenic CAR-T細胞療法について

こんにちは、ぴたごららです。
今回は先週allogenic CAR-T細胞療法のフェーズ1試験データが開示され株価が下落したCRISPR Therapeuticsと、その競合であるAllogeneについてまとめたいと思います。CAR-T細胞療法って?Autologus(自家)とallogenic(他家)ってなに?という方は以下noteで簡単に触れていますのでご覧いただければと思います。

はじめに

もっとみる
ありがとうやで
4

Chegg (CHGG)FY20 Q3決算レポート。 オンライン教育プラットフォームのリーディングプロバイダー。Q3もコロナを追い風に急成長だったにも関わらず株価は10%の下落。

Chegg (CHGG)がFY20 Q3の決算を発表しました。オンライン教育プラットフォームという、コロナ関連銘柄としても注目の銘柄でしたが、Q3もEPS/売上ともに事前コンセンサス予想を上回る数字を発表しています。

しかし、株価は決算発表後に10%程度下落しています。

なぜ好決算にも関わらず株価は下落してしまったのか、その辺りも含めて決算を見ていきたいと思います。

【参考】Q2決算レポート

もっとみる