アイドマMC(東1/9466) 2020/9 Q3決算精査

東証1部(9795)上場のアイドマMCがQ1決算を開示しています。決算の内容を当記事にて確認していきたいと思います。読者の皆さんからも感想、とりわけ違った立場からのご意見などを頂ければ幸いです。
 なお、当記事では表現や記載事項に十分留意してますが、万が一、記載事項に問題等ございましたら速やかに修正、公開をとりやめますのでご連絡を頂ければと思います。→ メール

 参考資料としてPPTやエクセルの

もっとみる
記事をお読み頂きましてありがとうございます!

おはようございます。多忙につき記事書けず。最近の決算では、以前つぶやいた東京都競馬が絶好調でしたね!更にNフィールドは上方修正。新規では光関連のsantec、ITのテクマトリックスなどに注目しています!また金曜発表予定の7874レックは、エステーやアース製薬が好調なので注目です!

NYC(ニューヨーク)の最新情報  8月号

毎月、最新のNYC情報をお伝えしております。 金融・投資のファンダメンタルに役立つ情報が盛り沢山です。 実際に現地に住むスタッフからの生の情報です。 お役に立てていただければと思います。

いろいろと世情を聞いてみました。嬢の友人には一昨年来、好景気のNYに東京から流れてきたモデル志望の女性も十数名いるそうです。その娘たちも行き場がなく、コロナウイルスで帰国も許されず、収入を得るためにやむなく日系

もっとみる

金持ち父さんになる方法

ベストセラーの「金持ち父さん貧乏父さん」を読みましたか?

キャッシュフロークワドラントという考え方があり、

従業員、自営業者、ビジネスオーナー、投資家の4つの職業に分類した上で、ビジネスオーナーか投資家になることが資本主義で有利に戦うことができ豊かになるためには必須であると本で書かれています。

従業員、自営業者ではいつまでも貧乏であり、ビジネスオーナー、投資家にならなければ金持ちになれない、

もっとみる
ありがとうございます!
23

NASDAQの検証(相場録より

ナスダックの現状分析。

25日線を支持線

移動平均線。25日線を支持線として、きれいなフォロースルーの流れが生まれている。

日足一目で見てもおそろしいくらいきれいだ。

週足で見ると、13週線からのかい離がやや見られる。

週足の一目では、雲が下向くやや不穏な動きが。

といった感じ。

もっとみる

日本株CANSLIM銘柄紹介①

ブログでは、新高値を更新している大型銘柄を基本的に紹介しているんですが、noteでは小型銘柄を紹介します。

7068フィードフォース

企業概要
ネットマーケティング支援 やシステム(ソーシャルログイン機能をWebサイト導入できるシステムなど)、広告配信システムを提供している。
今期からアナグラム社の業績が寄与している。
時価総額:217億円
予想PER:60.6倍
予想PBR:22.6倍

もっとみる

プロフィール

初めまして鉄男です。
簡単に自己紹介します。
20代〜30代前半までは新卒入社した大手証券会社で10年勤めてました。
現在はマーケットでの成功体験から、自分の力を試してみたいと思いから個人投資家をしています。

現在ブログもしています。

noteでは、CANSLIM銘柄を紹介します。

投資スタイル

投資スタイルはオニール、ミネルヴィニが得意とする新高値ブレイク投資です。

理由
・短期間で利

もっとみる

ステップ(東1/9795) 2020/9 Q3決算精査

東証1部(9795)上場のステップがQ3決算を開示しています。同時に4/22にコロナ禍の影響により今期ガイダンスを未定としておりましたが、今回のタイミングで通期業績予想を開示されました。決算の内容を踏まえて当記事にてその内容について確認していきたいと思います。読者の皆さんからも感想、とりわけ違った立場からのご意見などを頂ければ幸いです。
 なお、当記事では表現や記載事項に十分留意してますが、万が一

もっとみる
記事をお読み頂きましてありがとうございます!
5

Hamee(東1/3134) 株主総会レポート 2020/7/30

東証1部上場のHameeの株主総会に出席しました。株主総会の様子について、当記事にてご紹介したいと思います。当記事は私の心証に基づき脚色されており、記載内容が意図せず事実と異なる可能性もあります。また、当記事は同銘柄の売買を推奨するものではありません。
 なお、同記事の記載にあたっては表現や記載する事項について留意をしておりますが、記載内容やニュアンス等で該当会社へご迷惑をおかけする事は本望ではあ

もっとみる
記事をお読み頂きましてありがとうございます!
10

明日は週刊ゴールデンチャートの発売日
・特集(週足集):大和証券 木野内栄治のテクニカルストラテジー
・需要拡大が期待される在宅学習関連株
・株価は本日まで
取扱書店http://www.gcnet.jp/shops/shops.html
弊社直販(8/3~出荷)https://shop.gcnet.jp

今後ともよろしくお願いします。