株初心者

アナリストが絶対に教えようとしない「株価レーティングで1億円儲ける!」週末投資術20201026

「株価レーティングは儲からない!」

そう思っている方も多いのではないでしょうか。
私もコツを掴むまではそう思っていました。

実はそうではないのです!

株価レーティングは「玉石混交」。「玉」と「石」を見分けることで、相場を見なくても短期間で楽に儲けることができるのです!

●このブログで実現できること

・株式相場を見る必要がなくなる

・注文は週末に出すだけでよくなる

・機関投資家が手掛け

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
1

良品計画 トレンド転換 上昇へ

どうも、カブノミクスです。

グロース株投資を、常に推奨しております。

ファンダメンタルをひたすら分析をしています。

企業の業績が変われば、間違いなく株価は上昇します。

さてさて、みんな大好き無印良品。

株式会社良品計画が運営しています。

では、良品計画を見ていきましょう。

これだけ、大きなことをやっている会社です。

ちなみに、キャンプ場もあります。何度か宿泊したことがあります。

もっとみる

株初心者 買われすぎ 売られすぎ とは

どうも、カブノミクスです。

今日は、株を始めたばかりの人が困る用語集でいきます。

私も、大学生のころに株式を始めましたが、

最初のほうは、意味不明な用語だけでした。

何より、師匠に 

「買われすぎだから、買うな。」

「売られすぎだから、買え!」

どこ見てん?と思っていました。

結論から、言いますと

RSIという指標を見ています。

RSI とは

テクニカルチャートの1つで

R

もっとみる

マザーズから日経急落を予想する。

どうも、カブノミクスです。

マザーズ、マザーズって何?って、気になりますよね。

market of the high-growth and emerging stocks

東京証券取引所が開設している新興企業向けの株式市場です。

中小企業が多く、何よりもIT銘柄が多くあり、

赤字企業やこれから成長する企業があります。

そのため、ハイリスクハイリターンの市場になります。

市場の相場にも

もっとみる

投資のマイルール決めてみた!

どうもなつです。

今まではっきり投資ルールを決めていなかったので、決めました。

気持ちに左右されずにやっていきたいですね。

☀☀☀

つみたてNISA

【分 類】投資信託(全世界・米国)
【投資額】3万円/月
【目 標】利率4%
【ルール】20年保有

☁☁☁

日興フロッギー

【分 類】株式(配当狙い)
【投資額】500円/週
【目 標】年配当1000円
【ルール】
  買い:毎週水曜

もっとみる
励みになります!ありがとう!

2020/10/23 チャート分析(ビックカメラ)

ビックカメラのチャートです。

方向線が上向きなので上昇相場です。

5日移動平均線(緑)が20日移動平均線(赤)のわずか下にあります。ここから株価が上がると、上に膨らみながらしばらく上がり続ける可能性が高いですね。来週の月曜日、注目しましょう。

上昇相場の時は、5日移動平均線が20日移動平均線の上側を動いていきます。これも、現在上昇相場であるかを判断する為の大事な指標ですので、参考にしてくださ

もっとみる

10月23日 株式市場 ふりかえり

どうも、カブノミクスです。 1週間おつかれさまでした。

今日の相場は、波乱の連続でしたね。

1分足で、ふりかえりましょう。

9時から、上げからスタート。即下落へ。後場にかけて買い。

後場は、上げてからのスタートでした。最後は、売りへ。

日経平均株価は、ここ数か月ボックス相場って感じですね。

ここからが、日経平均株価とTOPIXを比べます。

赤ラインがTOPIX。青ラインが日経平均です

もっとみる

株の初心者が、やりがちなこと

どうも、カブノミクスです。

今回は、株の初心者が必ずやらかすことを ボヤキます。

そこらへん歩いている人に、

「日本の有名企業は?」と聞いてみましょう。

「トヨタ」か「トヨタ自動車」って言う方が多数。同じ企業ですよ~

これ、罠です。

株初心者の方が、やりがちな取引銘柄って

有名企業や聞いたことのある企業に投資する人が多数。

では、やりがちな投資銘柄のトヨタのチャートをチェックしてみ

もっとみる

2020/10/21 チャート分析(TATERU)

TATERUのチャートです。

方向線が少し上向きなので、今後の動き次第で上昇相場或いは下降相場になるかどうかが決まります。

特に現在の株価を見てみると、20日移動平均線のわずか下にあります。20日移動平均線を突き抜けるとしばらく上昇する傾向があります。逆にこのまま明日以降も下がって、方向線の下に抜けると下降相場に転じる可能性があります。

明日の動きが非常にポイントです。今後上昇していくのか、

もっとみる

副業での副収入が夢である(4) 株初心者がやってみた!勉強法②書籍編

前回は僕のYouTubeでの勉強法をお伝えしましたが、次は書籍編について紹介したいと思います。YouTubeについても、第2弾を予定しております。

株初心者の僕はこの本読みました

① 世界一やさしい株の教科書1年生

株初心者にまず最初に読む本としておすすめです。株って聞き慣れない用語が多くてとっつきにくいのですが、この本はわかりやすく解説してくれますし、そしてまず読みやすいです。チャート分析

もっとみる