見出し画像

NISAで割高な株を買わせるとは言えないwwばら撒きババ抜きチャンスタイム

<全投資家向け>何時梯子外されてもいい様に資金管理できる奴は少ない


現役の営業マンだったら

間違いなく投信、オールカントリーを全世界にまんべんなく投資すれば~とかなんとか言って信託報酬、手数料が高い投資信託を進める。株でもいいけど、回転売買ができる客じゃないと手数料にならないので取り合えず投資信託をはめ込む。我ながら嫌な奴www

ニーサ ニーサってうるさい客には

何を買うか?を考え現実アメリカ株、GAFA,NVIDIA等のグラフを見せて、アメリカ株を外貨建MRFにぶち込んで為替差益、値上がりをダブルで狙いましょう~とか言ってNISAでも売買させる。我ながら酷い奴。。。ww

ばら撒きババ抜きチャンスタイム

今は国家をあげてのはめ込みをしているようにも見える。
NISAで儲けは非課税ですよ~値上がりを期待して将来の年金の足しに~
と言えば食いつく奴もまあまあ増えてきている。

大体殆どのNISAやっている客はそこまで儲かってない奴が俺がトータルで見てきた客では多い。なぜか?下がっても売らなきゃ損が出ないんでしょ??って言いながら、20分の1くらいになっている時価を見て見ぬふりする客が殆ど少ない損で売るのはバカバカしいって発想になる奴が殆ど。


何時ババ抜きを終わらせるか?


これを考えておかないと駄目だよ?掛け捨ての保険だと思ってないものとして考える位で丁度いい。長期投資って言って言葉は良いが。。35年間持っていた株が漸く元に戻ったよ~と90過ぎのじいさん元客に言われた時には言葉がなかったよ。。株の戻りが速いか、てめーの心臓がピタッと止まるのが早いか紙一重だと感じたし。ww

実際沢山のバブルの時のNTT株の顧客の買値が200万から300万位だったのが、ただの30~45万位まで下落したわけだから80%~90%の下落を見て見ぬふりできるのか?って考えると大体の客は諦めてぶん投げてたよな~


NISA枠を毎年全部使う必要はない


大勢がニーサニーサって言っている時は、少しだけ積立して、余力を現金で残しながら、やるしかない。って思う。何時梯子外されても良い様に今日話した事を頭の隅に入れて置く奴とそうでない奴は対処も違うだろうな~。
この感覚が当たろうが当たらなかろうがNISAより資金管理が大事だって言いたいのさ。どうせ言ってもNISA枠にワクワクして何か買うんだろうけどね?
それが見てきた客の現実だよ?


前回の記事('ω')ノ

元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。

最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!

このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?

元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X

・noteはカレンダー通り、更新予定。
・週一回週末に動画で今週の日経や出来事を振り返り予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?