見出し画像

アナリストは株の運用で飯食えないからアナリストだよね?

<全投資家向け>アナリストって株の運用ヘタクソだからアナリストじゃないのか?


今も昔も、スゲー疑問なアナリスト

一時的な押し、今が買い時、数的根拠も期限もなく断定的に近いアナリストを結構見かける。そいつは神なのか?それともペテン師?、俺スゲー言いたい目立ちたがり屋?そう言う奴には近づかずに気を付けようって思うわ。情弱を相手に煽る。何時の時代も同じだね~

予言する事ではない

どうせ100人に1人しか分からないけど、俺達が考えるべきことは、ある程度、ボラティリティがある中で、その一部を自身の投資、トレードで儲ける事が出来る株価の方向性、推論を想像し、当たらずも遠からずで今公開されている情報で、自身のルールで仕掛けられるかどうかを探すだけだ。で、ダメなら、さっさと切る。利益になったら、直ぐに買値迄損切ラインを引き上げて、よっぽどがない限り、損しない条件を如何に早く作れるかを実践していく事である。

こうなったらこうと決めている奴はTOP1%

これがないと、日経が-4500円安した時など、その時々で首尾一貫性のない動物的、感情的な反応をする事ができない。殆どの奴は証券残高でほぼキャッシュの奴はほぼいない。自身の客でも、有り金全部ほぼ株を沢山見てきた。そりゃ~あがるか下がるかの長期投資と言う聞こえの良い先々分からない博打だわな。長期投資って言っとけば、ほぼすべてのマイナスがZEROになると理解する事に、そうだ長期投資だから、上げ下げ考えなくて良いのだと自信に言い聞かせる事が出来るもんね。で、100回に1回の暴落で、立ち直れないくらい吹き飛ばす長期投資を見ない様になる。歴史は繰り返すぞ?

前回の記事('ω')ノ


元証券マンE-kuma100人に1人でも伝えたい☆彡重要なピックアップ記事コーナー↓('Д')


何時も読んでくれてありがとうございます!今まで経験で学んできた事で、とても重要な事、大切な事、これを気付いて欲しい事を、100人に1人でも伝わればと思い書いています。読んで頂いたあなたにとって、1ミリでも、少しづつでも役に立ちますように~。
最後まで読んで頂きありがとうございました。良い一日を!!
このNoteで何か良い、気付きがあったと思ったら、是非プロフィール、自己紹介見て、他の投稿も見てくれると幸甚です。

Twitter(X)始めました。noteよりも今の相場状況で感じた事、何を今見ているか?、考えているか?を呟いていきます。ハッキリ言います!見ても勝ち続けるトレーダーにはなりません。それは別次元の話だからです。5%しか勝てない世界だから。ただし、フォローすれば、あなたもそんな酷い事にはならない考えが1ミリでも学べるはずですよ?
元証券マントレーダーE-kuma(@tradeekuma1)さん / X




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?