あなたのつらいを副業にしよう。繊細さん(HSP)だって、ビジネスできるもん。今回はHSPを例にご紹介しますねっ

感想有難うございます



いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
副業ノウハウです^^

今日は

HSPのケースをもとににつらいを副業にする方法

についてご紹介したいと思います!

副業ノウハウは、こんなひと



このnote(ブログ)は、こんな人に向けて書いてます

辛い事を、ただ辛いと発信しているだけの人


繊細さん(HSP)。多いですよね。

最近は本やテレビでも
繊細さん(HSP)が
多く取り上げられていますね。

結構共感されているようで、
ツイッターのプロフィールでも
HSPという言葉を
よく見かけるようになりました。

HSPだけどブログ頑張ってます。
とか。



僕は副業を始めるなら自分のリソースを見極めることを提案しています。

僕は、副業をやるなら
自分のリソースを有効活用することを
よく提案しています。

得意、不得意、スキル、交友関係、資産状況。

とにかくなんでも です。



その中にはもちろん過去〜現在の辛い経験も含まれます。

その中には、過去にトラウマ級になった
辛い経験もたくさんあるはずです。

もちろんHSPも含まれます。

生きづらくて大変だったけど
最近はこの言葉が出てきたから
少し楽になった なども聞きますしね。



辛いなら、ツライを副業にすればいい

ツライと思うなら、
その辛いを副業にしちゃえば
いいんです。


ただ、ツライだけを発信しても意味はありません。


「僕はHSPですっ!( ー`дー´)キリッ」


みたいに、プロフィールに書いて
世界中に発信したからといって


「だから?」


って話しじゃないですか。


それじゃあビジネスにならないですよね?


HSPって、すごく繊細って事ですよね。
それなのに、「世界中に発信」しちゃうなんて
相当勇気を出してる事なんですよ。

どうせ発信するなら、
うまくビジネスにつなげちゃいましょうっ🔥



あなたなりの欠点の中に、他人にも共感してもらえる何かがある

あなたが、
「自分はHSPだ」
「それを世界中に発信しよう」
と、思いたったのには
それなりの理由があるはずです。

例えば、3年前に職場のAさんに
ズケズケと何かを言われた。
Aさんはちょっとした一言のつもり。
でも、自分は3年経った今でも
その一言が胸にずっと残っていて
ことあるごとにフラッシュバックするとか。


自分が常に周りに気を遣って
配慮しているが
周りには一切気づいてもらえないとか。


こういった
「世界中に発信したい」と
思った根拠というのは
同じく「自分はHSP」と感じている人には
強い共感を覚えるはずなんです。



そして、その悩みを解決してあげることがお金になる

人がお金を払うのは
悩みが解決されるときなんです。

・電車賃を払うのは、移動したいとき
・飲み物を買うときは、喉が乾いたとき
・ご飯を買うのは、お腹がすいたとき

じゃあ、HSPの人の悩みって?
そうやって、悩みが解決されるタイミングを
お金に変えていくのがビジネスなんです。



「私はHSPです!」



これだと、相手の悩みは解決しないですよね?



「私はHSPです!私はこうやって克服しました!」


だと、興味を持ってもらえます。
悩みを解決できる商品を作れば
売れるようになるかもしれません。



でも、相手はあなたがHSPの悩みを
解決する商品を持っているということを
知りませんよね?


そこで大事なのが


「ハブを作る」


という事なんです。


HSPに関する
あらゆる情報を網羅した
サイトを作っていくんです。



HSPとはどんなもので
どんな事にみんなが悩んでいるのか
相手が共感できること


これらを網羅していき
安心してあなたの商品を
買ってもらうための
情報を網羅するのが
「ハブサイト」
というものなんです😊



僕が何で副業で年商≒5000になっているかというと
自動的に売上が発生する仕組み作りを
そうやって作ってるからなんですね。



そのためには、勉強が必要です。

ただし。
情報を網羅するには
そのための勉強も必要です。

HSPの場合、
特に共感が大事になってくるので
ライティングの能力も求められます。

みんながどんな事で悩んでいるのか
リサーチも大事ですよね。


そうやって一生懸命作った情報の集合体(ハブ)に
同じ悩みを持つ人は共感して
あなたが提案する商品(悩みを解決できるもの)を
買ってくれるようになるというわけです。


「私は繊細さんです!」
って、世界中に発信する勇気があるなら
そうやって、自分や仲間の悩みを解決したほうが
みんなハッピーになりません?


今回は、HSPを例にしてみましたが
みんな同じです。


自分のリソース。
活用して副業してみませんか?


※感想ぜひツイートください!
@subjob5000 メンションしてDMで教えてもらえれば
noteでご紹介させていただきます^^
あなたのインプレッションも上がりますし、
たくさんの人で繋がって、みんなで上がっていきましょう!


ということで、今日はここまでにしておきます
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!

【副業ノウハウの書籍・教材のご紹介】

アフィリエイト報酬最大50%のものもございます。

===============================

このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたら
フォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。

@subjob5000

noteでは公開していない、
副業に役立つネタをツイートしてます!


【副業ノウハウのサイトマップはこちら】
https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #今私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業 #シンプルライフ #きっかけ #給付金をきっかけに #今できること #チームだからできること #私の趣味 #ライフ #スローライフ #ライフログ #受験生 #就活生 #就活生はこれをみろ #新社会人 #丁寧な暮らし #ものづくり #好きなもの #大人の学び #好奇心 #働くママ #新米ママ #女性の生き方 #働く女性 #女性の働き方 #フォロー #ハブ戦略 #自己紹介

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊