見出し画像

寒い日は免疫力が低下しますよ~

いやぁ本当に寒いですね。。。

部屋の中にいても、寒いです。

今は、ヒートテックに薄めの長袖、さらに、ジャージの上着を羽織っています。でも寒いです

寒いです!!!

It's so cold!!(スペルあってるかな?)

指先もとても冷たいです。

寒いと、免疫力が低下するので気を付けたいところです。


〇どれくらい低下するのか?

体温が1度下がると、免疫力は約30%低下するといわれています。コロナがまん延している今の状態で、極力免疫が下がらないようするためにも、しっかりと温まりたいところです。

〇免疫力を上げる方法

 体が温まる食材を摂取する

 具体的には、根菜(たまねぎ、にんにく、しょうが、にんじん、ゴボウ)、唐辛子、鶏肉、赤身の魚、たまご、はちみつ

がいいみたいですね。

シチューや、鍋料理の季節ってことですね!!


コロナの2回目を今の時期に打つ人は、免疫力が低下しているかもしれないので、しっかり温めて、元気な状態で、2回目の摂取を心がける方がよさそうだなぁ。。。と感じました。




#さとり  #無職 #youtube #料理 #つぶやき #写真 #手作り料理 #鍋 #料理好きと繋がりたい #哲学   #心理学 #音楽 #note #詩 #人生 #絵 #仕事 #子育て #日常 #読書 #大学生 #ブログ #映画 #恋愛 #生き方 #育児 #教育 #漫画 #免疫力 #ラジオ #料理 #副業 #投資 #健康 #言葉 #本 #夢 #旅 #冬 #お金 #食事 #勉強 #家族 #就活 #占い #短歌 #拡散希望 #イラスト #日記 #毎日note #毎日更新 #自己紹介 #note毎日更新 #人間関係 #幸せ #英語 #ショートショート #人間関係 #マーケティング #自己啓発 #スピリチュアル #コミュニケーション #転職 #フリーランス #家族 #ポエム #考え方 #ひとりごと #生活 #感謝 #鍋料理 #シチュー #就活 #占い #サッカー #共同マガジン #日記 #英語学習 #スポーツ #コーチング #ファッション #働き方 #恋愛 #海外 #現代詩 #自分と向き合う #SNS #思いで #4コマ漫画 #アニメ #ありがとう #心 #悩み   #カメラ #フォロバ100 #スキして #介護 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?