見出し画像

JobTribse(ジョブトライブス)を始めて見た【NFTゲーム】


無職な訳で働いていません。
今は労働せずにお金を得られる方法があれば、それを試したいと思っています。

ブログを始めたりしているのも、その一環です。

そんな中、とりあえず始めてみた、ジョブトライブス(JobTribse)というゲーム。ベータ版が約1年前から始まっていました。(2020年5月26日)
今年の夏ごろ?に正式サービスが開始されております。

まだ、収益化はできていませんが、もう少しやってみて、様子を見たいと思います!

ちょっとだけ面白いので、簡単に紹介します。


〇ホーム画面

スライド1

いたってよくあるアプリゲームのホーム画面の形です。
割と見慣れているので、始める敷居は低かったです。


〇キャラクター

スライド2

スライド3

実際に存在する、世の中の職業がキャラクターとして用いられております。

サンプルとして、上記の2枚は上から順に
・新聞記者
・イチゴ農家
です。

個人的には、各職業がゲーム内に登場しており、いろんな職業同士が戦っているのが、ウケます(笑)

イチゴ農家が、一級建築士や衛生管理士などとバトルするってだけでツボでした(笑)

(一級建築士のスキル技で、”QC7つ道具”とかあります(笑))


〇ゲーム画面

スライド4

ごちらが、ゲーム画面です。
ルールはざっくり
・所持している職業カードの体力が全てゼロになった方が負け
・職業カードは6枚所持。

このゲーム画面では、プロ棋士やテレビ局社員、パティシエール等が登場しています(^^)/


〇収益化の概要

ざっくりと解説しますと、クエストをクリアすると、ゲーム内で”PALEcoin”というお金がもらえます。
その”PALEcoin”を仮想通貨として、変換して受け取ることで収益を得ます。

もう少し詳しく説明します

スライド5

上記画像は、クエスト完了後のリザルト画面です。
リザルト画面の一番左側のアイコンがPALEcoinです。
この画像ではPALEcoinを50枚報酬として受け取っております。



スライド6

受け取ったPALEcoinは月に一度、仮想通貨(DEAPcoin(ティッカーシンボル"DEP")に変換できます。
今は、
50,000PALEcoin   →   150DEAPcoin

として変換できます。


〇これってどれくらいの金額が受け取れるの?

ざっくりいうと、150DEPは127円くらいです。(2021年10月18日現在)

スライド7

もう少し説明すると、上記チャートの通り、
1DEAP=約0.0077ドルです(2021年10月18日現在)

0.0077ドルは約0.84円です(ドルを円換算×110の場合)


1DEAP=約0.84円なので、

150DEAP=127円

となります。


こうやって見ると、たいして、儲けられないなぁ。。。( ゚Д゚)
と思ってきました(笑)

辞めようかな。。。

と、まぁ金額が低いのは明らかになりましたね(´・ω・)


〇最後に

金額は今は低いです。
金額の増減要因は仮想通貨の”DEAP”の値段が上下するところに起因します。

スライド8

至近の最高値ですと、5月11日に

1DEAP=約0.0137ドル=約1.5円となった時期がありました。
(今は1DEAP=約0.0077ドル=約0.84円)

その時は、現在より約2倍の金額で、報酬がもらえていたことになります。

NETゲームで仮想通貨を無料でもらえるのであれば、とりあえずもらっておき、今後の値段上昇にほのかな期待をいだき、まったりとゲームを楽しむのがいいのかもしれませんね(^^)/


なので、これを収益化の柱とするのではなく、ゲームを楽しむのがメインで、あわよくば、毎月百円相当から仮想通貨がもらえる。

更にあわよくば、このゲームの人気上昇などにより、通貨の高騰がおこり、百円が千円を超えたらHAPPYくらいでしょうか。

多分2,3年後の話ですかね。。。(´・ω・)


ただ、何度も言いますが、

個人的には、各職業がゲーム内に登場しており、いろんな職業同士が戦っているのが、ウケます(笑)

イチゴ農家が、一級建築士や衛生管理士などとバトルするってだけでツボでした(笑)

(一級建築士のスキル技で、”QC7つ道具”とかあります(笑))

という感じです、個人的にはツボってます(笑)


試しタグ

#さとり  #無職 #youtube #ゲーム #つぶやき #写真 #JobTribse #ジョブトライブス #料理好きと繋がりたい #哲学   #心理学 #音楽 #note #詩 #人生 #絵 #仕事 #子育て #日常 #読書 #大学生 #ブログ #映画 #恋愛 #生き方 #仮想通貨 #教育 #漫画 #暗号資産 #ラジオ #DEAPcoin #副業 #投資 #健康 #言葉 #本 #夢 #旅 #PALEcoin #お金 #食事 #勉強 #家族 #就活 #占い #短歌 #拡散希望 #イラスト #日記 #毎日note #毎日更新 #自己紹介 #note毎日更新 #人間関係 #幸せ #英語 #ショートショート #人間関係 #マーケティング #自己啓発 #スピリチュアル #コミュニケーション #転職 #フリーランス #家族 #ポエム #考え方 #ひとりごと #生活 #感謝 #筋トレ #海外生活 #就活 #占い #サッカー #共同マガジン #日記 #英語学習 #スポーツ #コーチング #ファッション #働き方 #恋愛 #海外 #現代詩 #自分と向き合う #SNS #思いで #4コマ漫画 #アニメ #ありがとう #心 #悩み   #カメラ #フォロバ100 #スキして #介護 #ぺんぎん #スイーツ #カフェ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?