- 運営しているクリエイター
記事一覧
恐怖の「FOMO」と安心の「JOMO」の意味 | ClubHouseも仮想通貨も同じ不安??
最近様々な SNS で発信されている方から、音声コミュニケーションアプリ『Clubhouse』の情報が発信されていますが、『Clubhouse』と同時に『FOMO』という言葉も関連ワードとして、発信されています。
このFOMOとはなんでしょう?
そして、FOMOに対するJOMOとは何かという事を解説していきたいと思います!
目次
1.情報化社会の不安。。FOMOって何??
2.不安なFOMO
なぜ"無料のキャラメル"より"1円のキャラメル"の方が売れるのか?|社会規範と市場規範
学生が利用する売店でキャラメルを販売する際に
①1個1セント(約1円)という張り紙をした場合(有料条件)
②"無料"という張り紙をした場合(無料条件)
どちらの方がキャラメルを多く消費されたか?という実験があります。
皆さんはどちらの方が、キャラメルが多く消費されたと思われるでしょうか?
1.有料のキャラメルの方が売れる"無料"ということは好きなだけキャラメルを持って行っていいので、無料の
「Googleが掲げる10の事実」に学ぶマーケティング初期に重要な3つのポイント
インターネット上でのマーケティングやブランディングを意識した際、Google の検索で上位になるということは、非常に有利であり意識されるものだと思います。
SEO を重視するあまり、過激な言葉、人を騙すようなコンテンツ、いわゆる炎上案件などを利用してアクセス数を稼ぐような手法も目立ちます。
これらのコンテンツがアクセス数を稼ぐことが出来れば価値があると言えるかもしれません。
しかし、本質的
最近の人気記事|| ①アンティファ、③アフターコロナ、③尾畠春夫)
フォロワーさんも100人近いという事で記事について最近読まれている記事についてまとめてみました。
青で囲っているのが自分の勉強用にまとめたNewspicksの WEELY OCHIAIの記事。一番読まれた"アンティファとは?"は映画評論家町山智弘さんの引用というこで、なかなか自分の見解そのものは引きが弱い状態です。。。
とは言え、たくさん読まれたアンティファに関する記事。
たまたま"アンティ
スーパーボランティア”尾畠春夫”さんの現在!(今もめっちゃ元気!!)
週からなんだか憂鬱で、とにかく山を見たい!
と、辿り着いた由布岳の麓の塚原高原!
大自然素晴らしい!!!
鳥の鳴き声に心地よい風。。。
心が洗われるよう。。。
としばし散策して写真を撮る。。
登山をするために訪れたわけではなかったので、由布岳の中腹までしばし散歩をした後下山することに、山道を歩いていると前方にしゃがみ込んだ老齢の人影。
色々あって、意気投合!
尾畠さん「兄ちゃん!カ
伝わる文章を書く3つのポイント(それ誰の為の言葉?)
我ながら、noteで文章書かれている様々な人に対して、よくこんな大それた記事を書けるな。。。などと思いますが、アウトプットは学びということで書いてみたいと思います。
皆様は文章を書くときにどのような目的を持って文章を書かれるでしょうか?
よくブログを書く際に言われるのは、相手の困りごとを解決するような記事が良いとされる。
例えば、「何を食べた」が「何をした」とか「今悩んでること」をTwitt
【最新】落合陽一「リモートワークは残すべきか?アフターコロナの働き方」(期間限定ロングダイジェスト)のメモ&感想
【最新】落合陽一「リモートワークは残すべきか?アフターコロナの働き方」(期間限定ロングダイジェスト)についてまとめたメモと感想です。
1.藤井薫:仕事の有意味性、効力感藤井薫(リクルートキャリア HR統括編集長)
モチベーションを構成する5つの要素
【仕事の有意味性】
①機能多様性(求められるスキルの多様さ)
②タスク完結性(部分ではなく全体を把握できているかどうか)
③タスク重要性(他者