大分の沼に浸かる

北九州~別府大分ゆのくに号、本格運行から実に色々迷走して今は西鉄が4往復、予約不要片道1700円で格安なんで時間を気にしないのならぜひどうぞ。画像の車が来たら当たりです。

大分の中でも大分バスさんは基本的に日野ユーザーです。見た目は違えどこの車は両方日野。豪快な音を立てて大分の市街地を爆走してくれます、頼もしい。

この00年代前半の日野中型に西工を乗っけてるのはとても珍しいそうで、乗合バスだと

もっとみる

#7 第5回実行委員会!超・学校祭-2020-Online】

8/8、第5回目の実行委員会を行いました!

毎回ながらですが、消毒、換気等の感染対策を十分行った上での会議を行いました。

はじめに本部からの今後の予定について確認した後、各班ごとに近況状況を共有しました。

また、同時にLINEグループ通話を利用して、参加できないメンバーとの情報交換やコミュニケーションも行いました。後に、各班に分かれて状況の報告を行いました。班を跨いだ協力や活動も行いました!

もっとみる

株式会社コラボ|大分県IT関連企業紹介

今回より連載特別企画ということで、おおいた県IT部と大分県のIT化を推進しているプロジェクトDX OITAとのコラボ企画で、大分県IT関連企業紹介を行なっていきます。

DX OITA - やさしい未来をITと迎えに行こう -
https://dxolita.jp

まずは、おおいた県IT部の事務局を行なっている、当社、株式会社コラボよりご紹介していきます。そもそも、どんなところが運営しているの?

もっとみる
ありがとう!温泉に入りにきてくださいね!
2

別府八湯温泉本①

別府八湯温泉本は、今年でちょうど20周年を迎えるという。思い起こせばそうだ。私が社会人1年目のある時期に、この本と温泉スパポートを持ってまわったことがある。

温泉スパポートとは、パスポートのように行った先々の温泉でスタンプをもらい88個たまったら温泉名人として認定される仕組みだ。

あれからもう20年も経ってしまった。

あの時スタンプは何個集めたかは覚えていない。
なんでやめてしまったのかな?

もっとみる
Thank you!! 励みになります♡
4

籠盛り

今度叔父さんの初盆があるということで、親戚がそれぞれ盆提灯を初盆が行われるおばあちゃんちへ送っていたのですが、いとこの結婚により新しく親戚となった大分県に住む親戚からは盆提灯ではなく「籠盛り」と書かれた段ボールが届き、私が約30年生きてきて見たことがなかったので、今日はこちらを調べてく!(九州在住とぼんやり自己紹介したのにこれで大分県ではないことが分かってしまった)

籠盛りは大分県発祥の初盆文化

もっとみる

日焼け肌へのメンズ脱毛は厳禁|大分メンズ脱毛TREZEHOMME

日焼けしているお肌へのメンズ脱毛がダメなことはご存じでしょうか?

その理由としては、現在の主流である”光脱毛”や”レーザー”脱毛は黒いもの(メラニン色素)に反応する特殊な光・レーザーを肌・毛に照射します。

日焼けしていないお肌であれば、メラニン色素を含むのは気にしているムダ毛のみなので、照射した光・レーザーは毛にしか反応しません。

しかし、日焼けをしているお肌ですとお肌自体にもメラニン色素が

もっとみる

“特別? そんな物はそこら中に転がってるよ! 目線さえ変えれば、 なんだって特別にしか見えなくなるのよ”

“特別?
そんな物はそこら中に転がってるよ!
目線さえ変えれば、
なんだって特別にしか見えなくなるのよ”

僕は夢を追う人たちをこれからサポートしていきたい。

今の世代も、
次世代も夢を追って、
それから価値を与えて、
その価値が生み出す、
新の友人関係と経済力で、
この世界が変わるのだ。

没頭できる夢がないのは、
まだ追える夢に出会えてないからだけだ。
僕は君を支えたい。

でも支えて欲しい

もっとみる

ここに?という立地にある美味しいお店は、美味しい想い出が倍になる。

お店の入口が分かりにくかったり、こんなところにあるんだー!というお店はまるで隠れ家を見つけた気持ちになる。

入口から入る時の気持ちはもうわくわくだ。

その気持ちに応えてくれるような、店内の雰囲気、味がともなえば、その高揚感を必ず誰かに話したくなる。

その話の冒頭は、入口の話から始まるはずだ。

お気に入りのマフィンを買いに行った時に、あれ?この奥。お店あったかな??

覗いてみると、雑貨屋さ

もっとみる
Love you!! 励みになります♡
3

臼杵泊ヶ内

佐賀関からうたた寝して、目が覚めたらフンドーキン、臼杵らしい景色で目が覚めました。

佐賀関から終点の臼杵駅へ到着し車は回送、泊ヶ内線は少し手前の辻始発なんですが...なぜか5分くらい待っても来ないんですよ、すぐそこが始発なのにおかしいなあって考えてたら

なんともまあ、さっきの便がわざわざ辻まで回送してそのまんま泊ヶ内行きでやってくるんです。この路線のえげつなさを考えればえらい過酷な運用で、ドラ

もっとみる

別府での贅沢な温泉の入り方

別府の温泉は源泉数、湧出量。ともに日本1!!

別府には、別府八湯と呼ばれる代表的な温泉地が8つある。別府温泉、浜脇温泉、鉄輪温泉、明礬温泉、柴石温泉、観海寺温泉、堀田温泉、亀川温泉。泉質の種類は、場所によって異なり、雰囲気も違う。

そんな別府だからこその入浴方は、最近観光ガイドなどにもよく紹介されている。

例えば、硫黄泉の明礬温泉に入ることで、老廃物をきれいに出すシャンプー効果。その後単純泉

もっとみる
Thank you!! 励みになります♡
7