自己紹介

大分県出身。53歳の団塊ジュニアのトップバッター。
中学時代は、中の下の成績。野球部に所属していたが、鬼監督の昭和式練習に嫌気を覚えながら、なんとか耐えて卒業。
高校では迷える子羊になり勉強はせずに、将来はミュージシャンでもなるかと夢想する日々。
高校卒業後、バブル景気に乗っかり、大した苦労もせずに就職のため上京。
とにかく都会に憧れていた。
高校の時から映画と映画館が好きで、休みの日は専ら映画館通い。
特にアメリカンニューシネマが好きだった。
会社をやめ、映画監督になりたくて、自主映画サークルに参加したり、映像の専門学校にも行ったけど、案の定挫折。
30歳からは介護業界へ。
映画の題材になりそうな、いろいろな人生に触れ、生きることは大変なことと実感。
今、自分も人生のどん底に。これからどうやって生きていけば良いのかと毎日模索中。
全国の同級生は、どうやって生きているのか気になる日々。

【好きなこと(時々盛り上がること)】
・横浜ベイスターズ、大分トリニータの応援(成績悪いと意欲低下)
・映画鑑賞、読書(なかなか進まない)
・その時の気分でYouTubeを見る(山田五郎さん、又吉直樹さん、など)
・紙に落書き(デッサン )

人生のどん底にいるからこそ、何か表出したい気持ちになり書いてみたくなった。
オッさんの痴れ言と思って、時々お付き合い願います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?