記事一覧
【就活生必見】広告代理店に向いてる人とは?
はじめまして!GMO NIKKOコンサルティング本部の吉田一貴です。
今回は広告代理店で働いているのはどんな人なのかを紹介していきます!
広告代理店に行くのは目立つ人?
私の入社前の広告代理店のイメージは、「アクティブ、飲み好き、体育会系、イベント好き、リーダー、パリピ」みたいないわゆる目立つ人がいっぱいいるのかと思っていました。
しかし、実際はいろいろな人が働いています。その中でも活躍す
クライアントの事業成長を支える、コンサルティング本部の仕事内容をご紹介します。
はじめまして!GMO NIKKOコンサルティング本部の吉田一貴です。
今回は弊社のコンサルタントがどんな業務をしているか、就活生の皆様にもなるべく分かりやすくご紹介しようと思います!
GMO NIKKOとは?デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です!
分かりやすく言うと、インターネット広告に強い広告代理店です!詳細は以下のサイトからご確認ください。
インターネット広
【効果計測】CVをKPIにしている人に見てほしい
広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。
インターネット広告と他の広告との大きな違いは効果が正確にほぼリアルタイムに計測できることです。
購入や申し込みをCVポイントとして設定し、どの広告がどれぐらいの貢献をしたか判断しています。今回は、そんな計測方法を基礎から説明していきます。
効果計測する理由大前提の効果計測する理由からご説明します。
結論から言うと、効果計測は予算をどれだ
【マーケティング発展】今後のYouTubeについて考える
広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。
前回、5Gマーケティングについて考察し、YouTubeが5Gマーケティングの中心となると伝えました。今回はそのYouTubeについて考察していきます。
先に本日の結論を言うと、YouTubeチャンネルはWEBサイトの代わりになります。
WEBサイトの代わり?と疑問が浮かぶと思うので、以降はWEBサイトのそもそもの目的やYouTubeの機
【運用型広告基礎】メディアは広告枠を売っている
広告代理店でコンサルタントとして従事している吉田一貴です。
本日は当たり前だけど、忘れがちな「メディアは広告枠を売っている」ということについて解説していきます。
ここで言う、メディアとは、実際に広告が出る面を持ってるメディア・媒体を指しています。
ADNWはそれらをまとめているものなので、厳密には違いますが、今回の話では同じような考え方が可能です。
広告枠とは?「広告枠について説明して」と言わ
【GW中に見てほしい】死ぬことが分かっていたら何をする?
広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。45週目のnoteは5/1に誕生日を迎えたので、また一つ年を取ったと思い考えたことを書きます!結構、乱文になってます。
皆さんも誕生日を迎えたときや、年末年始、運動した後、ペットなどの死別の際にいつか自分も死ぬということを考えたことはないでしょうか?
また、今日、死ぬなら○○しようと考えたことは?
おそらく一度は皆考えたと思います。その誰もが考える
【マーケッター必見】コロナ状況の今こそやるべきこと
広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。43週目のnoteはなかなか収まらないコロナにについて考えてみました。
コロナが流行ってからは広告の効果が著しく低下したり、ブランド棄損を防ぐため広告の配信を抑制・停止している方も多いのではないでしょうか。
2011年の地震や昨年度の台風など同様に、日本全体に大きな影響が出ているコロナという災害についてどう対応するのがよいのでしょうか。
また、少
【社会人必見】多くの人は分析の目的を見失っている
広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。40週目のnoteは数字大好きな私が分析について改めて書こうと思います!
最近、根本的な「何のために分析するのか?」と改めて考える機会がありました。そして、この前提条件が分かっているかいないかで知識云々に関わらず分析の質が冗談抜きで2倍ぐらいあがります。これから分析始める方は是非、この考えを持ってことをお勧めします!
分析の目的は意思決定早速、答